お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

5月に読んだ本

2015-06-20 23:26:20 | 目次
たいして読んでませんが。
最近図書館に新規予約もあまり入れてなくて。
そりゃ届く本も少ないよねー。


2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:754ページ
ナイス数:31ナイス

ナオミとカナコナオミとカナコ感想
あっけなく殺したなー。そして、カナコの章では殺人までの過程がカナコ目線で書かれるかと思いきや、その後の話でした。追い詰められていく過程と、最後にどうなるかが気になってカナコの章は一気読み。 終わり方はいいんですが、読後にモヤモヤ感が。 自分たちだったら家族に言うし、家族は私のために海外からでも暴力旦那を殴りに来る、とか、旦那の妹の「殺すことはなかったのに」というセリフが組み合わさって。 読んでいれば「殺すしかない」と思って同調するんだけど、この2か所で我に返るというか・・・もやもや。
読了日:5月10日 著者:奥田英朗
恋するソマリア恋するソマリア感想
1冊目の方が新鮮な驚きがあって楽しかったです。 題名通り、作者の片思い(笑)の話じゃん!って感じで乗り切れず。 でも、ソマリ人のすごさがいろいろと・・・。 客のもてなしとか、ものすごい悪態ついて言われた人は起こって当たり前なのに、怒っちゃったわってびっくりするとことか。 そしてびっくりしたことに難民になったハムディ姫の気楽さ! ちょっと留学?みたいなノリで難民になるの? すげ~・・・・。 最後に思いがけず戦闘に巻き込まれたのも衝撃でしたが、それまでの過程もすごい。 いい加減すぎる。 おもしろい人たちです。
読了日:5月18日 著者:高野秀行

読書メーター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ねこ、はいはちさん&新グッ... | トップ | かふぇさんのたからもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目次」カテゴリの最新記事