お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

一方的で強気なアパート

2009-06-02 15:22:16 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日ドアにお手紙が挟んでありました。
また水道工事か~?と思ったら、なんか金額が書いてあるから違う。
よく見てみたら、Extra Feeのお知らせでした!


・ペット1匹 50ドル
・駐車場 規定以上は1台25ドル
・倉庫 25ドル


ペットを飼っている人は、1匹につき50ドル。
毎月家賃に上乗せされるんですって!!!
ありえない~~~。


駐車場は1部屋辺り2台は大丈夫な筈だよってふるぞうが言ったんだけど、
お知らせを読んでみたら1ベッドルームは1台、2ベッドルームは2台だって。
いやいや、1ベッドルームでも1人で住んでる人いないでしょ。
大人が2人いればだいたい車は2台あるもんですよ。
それだけで毎月家賃に加えて25ドルも払うわけ!?


ペットを飼ってて車が2台ある人は、実質75ドル家賃が上がるわけですよ。
あ~り~え~な~い~。
倉庫はね、どこにあるのかも知らないから私には関係ないわ。


幸い我が家はペットはいないし車は1台なので値上乗せはなしだけど。
5月31日に配布したくせに、お知らせは5月22日付けになってたわ。
ちなみに値上げは7月1日からだって。
うちのアパートは出て行く時は1ヶ月前に言わないといけないの。


5月22日にきっかり配布したら出て行く人が増えそうだけど、
5月31日に配布されたら出て行こうにも7月には絶対かかっちゃいそうだよね。
そういうセコイ操作をわざとしたのか!?って思っちゃう。


昨日そんなことがあってマネージメントに呆れ返っていたのに、
今日はそれに上乗せしてむかつく事件が起きましてね。
午前中に洗濯を済ませて、掃除を始めて、1時位に落ち着いたんだけど、
唐突にお水が出ないことに気付きました!


先週の木曜日と金曜日には水道工事が入るってお知らせがきたけど、
今日の分は何も知らされてないわよ!?
一体どういうことよー!!!!
と、マネージメントに苦情を言いに行く一歩手前までむかつきましたね。


金曜日は8時から水が止まって、今日は告知無しで止まって、
あなた達一体何してるの?仕事しなさいよ、すごく迷惑ですよ。
って言いたかったんだが、「迷惑」って英語で何て言うんだ?
ってとこで既に躓きましてね・・・結局行かなかったわ。
そして2時半位には水も復活しました。


午前中に洗濯を済ませたからよかったものの、
断水と重なってたら洗濯機も途中で止まるとこだったわよ。
昼間シャワー浴びなくてよかった~~~~。


本当にねえ、どんどんさサービスは悪くなるし、値段はあがるし、
その割りにマネージメントはものすご~く適当だし。
いや、出て行くって決まってるからいいけど、
そうじゃなかったら真剣に引越しを検討してると思う。
空き部屋が増えてるってのに、このアリサマじゃねえ。
これからもどんどん増えると思うよ、空き。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールのはしご | トップ | 中華バフェで食べ過ぎた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかさ~ (びじゅ)
2009-06-04 18:40:05
本末転倒だね~
結局、どんどん空き部屋増やすための努力をしてるみたいじゃん!
あはは

妹のマンションもさ~今回値上げって通知が来てね。
で、1か月以内に返事しろっていうのよ~
そんなの、不満だから出ますって言っても
次のお部屋がみつかるわけないじゃない?
クレーム付けてたけど、結局
値上げは断行されたらしい。

よかったね~出ることが決まってて!
返信する
そんな感じよ (ふる)
2009-06-05 15:30:21
> びじゅさん

かなり本末転倒な感じ。
追い出すために色々作戦を練ってるように思えるわ。
出ることが決まってて本当によかったよ!

妹さんのとこ、値上げ通知が1ヶ月前って、ひどいよねえ。
引越すにしても、不本意ながら見つかるまではその金額を払うものね。
っていうか、普通日本って値下げだよね?
今時値上げってまた・・・それまた強気な。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事