お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Plaza El Segundo は先行きイマイチ

2008-09-09 11:30:44 | 気になったニュース
久しぶりにDaily Breezeを読んでみたらば、
先日行って、店が増えてないな~と思ったPlaza El Segundoの記事が。
景気の影響で採算が取れないらしく、Linens 'n Thingsが撤退するらしい。
あ~、そんな状況だから新規店舗も出ていないのか・・・。

 Plaza in El Segundo now feeling economy's pinch-Daily Breeze

出来た頃は結構華々しかったのにねえ。
ゴージャスなブティックを誘致する改革も頓挫中とか。
個人的にはSur La Tableさえ撤退しなければいいんだけど。
撤退されちゃったら、随分遠くまで行かなきゃいけないもの。


話をLinens 'n Thingsに戻すと、11月までには閉店セールが終わるみたい。
あれ?ってことは今やってるのかしら?
今週末にでも見に行ってみよう。


閉店セールは嬉しいんだけど、次のテナントが見つからないので、
Plaza El Segundo的には相当あせっているのでは???
実は入ったことがないんだけど、かなり広い店舗みたいでさ。
こ~んな広い箱の中に入ってくれるお店はかなり限られから。
ってことは暫く空いちゃうのかなあ。
そうなるとかなり木枯らしの吹きすさぶ景色になっちゃう・・・。


これはまた別のニュースだけど、2つの大きなローン会社を助けるために、
ブッシュは税金をつぎ込むらしい。
引退直前にやってくれるよね。

 Feds seize Fannie, Freddie-Daily Breeze

 米住宅公社2社、政府の管理下に 財務長官らが発表-CNN.co.jp

ガソリン代も上がってるし、その他の物価も上昇してるし、
なのに賃金は上がらない、ないし据え置きだし。
そりゃ経済がよくなる要素なんて一つもないわな~。


なんか、バブル後に税金で銀行を助けた日本を思い出すわ。
そのせいか、ニュースに出てきた解説者が、
日本の格付けはAAだけど、アメリカはまだAAAだ。
我々はこれをキープする!なんて息巻いてましたよ。
はあ・・・さいですか・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセル出来ない通販 | トップ | 沈まぬ太陽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね (びじゅ)
2008-09-10 07:33:04
華々しくやっちゃうとテナント料が高いんだよね~
といって、急には下げられないし・・・
痛し痒しだよね~
そんなに広いなら分割して
レストランでも入ってくれるといいねぇ~
あはは
返信する
あ~そんな理由でしたか... (madcar)
2008-09-10 08:46:27
先週末に行ってきましたLinens 'n Things。
今まで入った事ないお店でしたが、閉店セールとありゃ~ね~。
OXOシリーズは結構少なくなっていましたよ。
返信する
それいいねえ (ふる)
2008-09-10 14:16:45
> びじゅさん

分割してレストランはいいアイデアだわ~。
広いし、フードコートにしてくれてもいいなあ。
ちょっと高級ラインのおいしいお店入れてくれれば、
フードコートでも楽しめるわ。
返信する
そうみたい (ふる)
2008-09-10 14:18:36
> madcarさん

あ、もう行って来たのね~。
11月までまだ間があるのに、既に品薄?
買いたいものはないけど、
ちょっと見には行かないと!
やっぱり今週末かな。
返信する
Unknown (cooky)
2008-09-10 16:14:10
Linens'n Thingsって、続々と閉店していってるよね。
もしかして倒産?って思ってたけど、イマイチな店舗だけよね?
閉店セールも、最後の方になると70%オフとかになってるみたいだけど、
ロクな商品残ってないし、早い時期に行くと、クーポン使えないから全然お得じゃないし・・

このモール、1つ1つのお店がかなり大きいよね。
どんどん店舗数が増えて行くと思ってたのに、存続も怪しい感じだね。
返信する
そうなの!? (ふる)
2008-09-11 11:16:01
> cookyさん

この店舗だけじゃないのね?
ちょっと前に行った閉店セールって、Linens'n Thingsだった?
経営困難なのかなあ・・・。

Plaza El Segundoは隣接する土地の開発を凍結しちゃったみたいだし。
楽しくなるわ~って期待してたのに、どうかね?
Linens'n Thingsの後釜どころか、空きが増えた物騒になるよね。
返信する

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事