お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ランドリールーム閉鎖

2008-03-28 13:35:34 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は10時に起きました。
8時半頃に目覚ましセットしたんだけどなあ。
早く起きたらお友達の家に行こうと思ってたけど、この時間じゃね。
ご飯食べてお風呂入って髪乾かしてたら昼過ぎになっちゃうわ
11時には出たかったのよねえ。


そう思って諦めていたら、ご当人から電話がかかってきました~。
さすがに行くにはちょっと遅いので(午後は忙しい人なのだ)、長電話。
切った頃には12時過ぎでした。
そこからお風呂に入って、出てきたところでまた電話。
なんと、ふるぞうからでした!


え、ちょっと早くない!?
まだ1時前だよ?
日本って今何時!?
5時~!?
時差ぼけ君だね・・・10時に寝たのに、4時に起きたらしいよ。
しかもその前、2時にも目が覚めたそうな。


それからご飯を食べて、お洗濯。
しようと思ったら・・・洗濯機のプラグが全部抜かれてました。
一体どうしたの~!?
メンテナンス中かしら・・・だったら先にごみ捨てしよう。
その間に復活するかも知れないし。


ついでにティッシュも買いに出ようと鞄も準備して家を出たら、
ちょうどメンテナンスのおじさんがランドリールームにいました。
どうやら故障らしく、明日になっても使えるか分からない、ですって!
く~!高い家賃払ってるのに~!!!!!


2階のランドリールームを使えるよって言われたけど、
それじゃ階段の上り下りがあるでしょ!!!
洗濯物持ってたら足元見えないから危ないじゃない!!!
他に1階にはないの?って聞こうと思ったけど、面倒だからやめた。
どうせ遠いだろうし。



今日は小さいほうを2個買ってきました♪
これねえ、3枚重ねの80枚入りなの。
3枚重ねだと、水をあんまり吸収しないから、2枚重ねの方がいいんだけど、
このサイズの2枚重ねってあんまりないんだよね~。


お買い物から帰って来たら、ランドリールーム自体が閉鎖されてました。
Out of orderって張り紙がしてあったけど・・・いつ復帰予定とか、
書いて欲しくない!?
心配りが足りな~い!!!


私はおとなしく2階まで行ってお洗濯しました。
エレベーターもあるんだけど、乗るほどでもないしね。
狭い階段を上り下りしましたとも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしごでお買い物 | トップ | 今日は病院ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (びじゅ)
2008-03-29 06:17:22
それは危険よ!
エレベーター使ってね!
なんかあったら怖いじゃん!!

お~ふるぞう氏!桜が見ごろの頃に帰ってこられて
チョーラッキーじゃん!
写真をイッパイ撮ってもらってね。
返信する
階段で (ふる)
2008-03-29 11:24:54
> びじゅさんへ

エレベーターねえ、遅いのよ!
そして狭いし、暗いし、あまり使う気がしない。
狭い狭いと思っていた階段だけど、
1人で上り下りしてみれば案外広かった。
洗濯籠を体の横につけて、
ちゃんと下を見ながら歩けましたよ~。

ふるぞう君、写真は撮らないからなあ。
カメラも持って行ってないし、あえて頼んでない(笑)
返信する
困るね~ (cooky)
2008-03-29 11:48:35
ほんと高い家賃払ってるのに、嫌になるね~。
でも、各階にあるからよかったね。
1つの場所に何台か置いてあるところで、全部封鎖されたら、怒り爆発やもんね~。

いつ使えるか書いてくれてないと、ちょくちょくチェックしに行かなあかんね。
あっ でもふるぞうさんがいないなら、1週間くらい洗濯しなくても大丈夫か(笑)
返信する
なんとっ (lily-cat)
2008-03-29 13:46:22
各階にランドリールームあるんだ!
大きいマンションなんだね。

しかし、一台とかでなく部屋全体のが使えないなんて・・・。
それは困るねぇ
結局まだ直ってないの?

ティッシュ、3枚重ねは水吸収しづらいんだぁ。
知らんかった。何枚重ねか気にしたことなかったけど
今度からチェックしてみようかな

返信する
そうもいかないのよ (ふる)
2008-03-30 02:02:02
> cookyさん

水曜日にはふるぞうが帰ってくるから、
洗濯も早々に開始しないとまずいでしょ(笑)
アメリカだし、平気で2週間とかかかりそうで怖い。
土日は修復の見込みはないしなあ。
1台だけじゃなくて、5台全部ってどうよ!?
一体何が起こったっていうんだろう・・・
何気にそっちも気になったりして。
返信する
かなり巨大よ (ふる)
2008-03-30 02:06:32
> lily-catさん

うちのアパートはかなり巨大です。
450室近くあったと思う。

昨日見たけど、お部屋が真っ暗だった。
な~んか、暫くかかりそうな雰囲気よ。
修理屋が来るのに時間かかるものね、アメリカって。
な~んて不便な国なんでしょう!とこういう時思う。
日本だったらすぐ来るのにね~。

3枚が重ねは「フェイシャルティッシュ」なので、
お肌にはやさしい感じ。
でも、なんかこぼした時には向かない・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事