お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

今日は病院ランチ

2008-03-29 11:38:54 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨夜はなかなか眠くならなくて、就寝したのは2時。
でも、今日寝坊したら出かけるのが大変!
と思って、9時半には活動を開始しました。


今日はふるぞうがいないからボランティアからの帰りはバス。
お腹ペコペコだったらとても耐えられません!!!
なので、ちょっと早めに行って病院でランチにしました。


本日のメニューは、ティラピアにビーフストロガノフ。
う~ん、両方惹かれない・・・。
ティラピア、1回目はおいしかったけど、2回目は生臭かったのよ。
だからもう食べないことにしたの。


メインメニューがイマイチなので、グリルでチーズバーガーを頼みました。
それにスープとサラダ。
最近それなりにちゃんとしたバーガーを食べていなかったので忘れてたけど、
アメリカのバーガーって、自分でソースとか塩コショウするんだよね。
それをしなかったので、まんまと味の足りない仕上がりに・・・。
それなりにおいしかったですけど・・・塩がもうちょっと欲しかったわ。


お夕飯は、先日大失敗したMeatless Meatballでパスタ。
ミートレスミートソースを作ってみました。
案の定、変な穀物の味がしてかなりイマイチ・・・。
これ、もう諦めて捨てちゃおうかなあ!?
と、ちょっと思った(もったいないから捨てないけど)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドリールーム閉鎖 | トップ | 旅に出ます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーガー (lily-cat)
2008-03-29 13:33:19
結局味のないまま食べ切っちゃったの?
肉がそれなりに美味しければ食べられなくはないのかなぁ?

あ、ミートソースチェレンジしたんだ!
生かそうとしてる所が偉い。
私はまずいコーンドッグ、放置したまま
そうするとね、食料ないときに彼が食べてくれるし・・・
返信する
食べちゃった (ふる)
2008-03-30 02:09:17
> lily-catさん

だって、ソースを取りに行くのも面倒で。
一番奥の席に座っちゃったからなあ。
薄味でも大丈夫な一なので、それなりに食べられました。
それに、ハンバーガー用のソースならともかく、
普通のケチャップとかかけるのってあまり好きじゃなくて。
ファーストフードみたいに味つきだったらいいのに。

チャレンジしましたよ~!!ミートソース!
案の定結果惨敗でしたが・・・。
放っておいてもふるぞうは食べてくれないしさ。
お腹すいたらドリトス食べるもの、あの人(笑)
返信する
そうなの~ (びじゅ)
2008-03-30 07:17:44
びじゅはケッチャップ好きだから
絶対に取りに行くわ~
そういうのはメンドーじゃないのよ。
だって、人生なにがあるかわからないじゃない?
最後の食事が味のないハンバーガーなんて
悲しいじゃん!
毎回、美味しくいただきましょう。

そのミートソースは捨てちゃえば?
びじゅなら迷わず捨てるわ~
返信する
そうなの (ふる)
2008-04-02 10:58:55
> びじゅさん

バーガーはちょっと違う味がいいんだよな~。
そして、もともと薄味で大丈夫なので、
チーズとトマトの味で食べちゃった。
あれが人生最後の食事だったらかなり切ないけど。

やっぱり捨てちゃえばって思う???
うん、ちょっと背中を押してもらった気分。
今度捨てちゃおっかな・・・。
今すぐじゃないとこにためらいが見られるよね(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事