お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Hollywood

2006-12-19 06:03:18 | お出かけ in L.A.
寒い中Melrose Ave.をうろつき、暗くなってからハリウッドに移動。
何故ってトイレに行きたかったから(笑)。
Hollywood & Highlandの地下には駐車場があって、4時間2ドルで停められるのです。
ホームページにはお店でもらうvalidationが必要と書いてあるけど、何もなしで大丈夫だった。


La Brea Ave.を北上してHollywood Blvd.まで。
Santa Monica Blvd.の手前左側に見覚えのあるモールがあった。
Best BuyとかTargetとか入ってて、以前ここのULTAで買い物した記憶がある。
すっかり忘れてたけど、ここに停めてもトイレには行けたなあ。
でもまあ、ハリウッドでクリスマスイルミネーションしてるかも知れないし。


地下駐車場に車を停めて、エスカレーターでHollywood & Highlandへ。
久しぶりだな~何度来ても何もないな~(笑)。
真ん中にある広場はキレイに飾りつけされてました。



でもね、この時期噴水は寒いぜよ・・・。
ちょろっとお店を見たけどやっぱり何も買わなかった。
ここにもALDOがあったけど、Melroseとは全然品揃えが違ったよ。
しかもここの方が店舗が小さかった。


ついでだからお隣のチャイニーズシアターまで歩いてみた。
クリスマスっぽい姿を期待してたんだけど、全然。
いつもと変わらぬ姿でお出迎えされました。
来年シュレック3公開のためか、フィオナの格好した人とかいたけどね。


ちょっとがっかりしてHollywood & Highlandに戻ってきたら、あるお店を発見!
すげえ、日系マーケットだけじゃなくてこんな場所にも進出してたんだ!!!
2年前にはなかったよなあ、と思ったら去年の10月にオープンしたらしい。



看板が小さく写ってるでしょ。
あれですよあれ。
日本ではブームが去った(と私は思っている)シュークリーム屋さん、ビアードパパ


シュークリームだけじゃなくてカフェになってた。
日系マーケットで日本人相手の商売だと、日本風にテイクアウトしかないのにね。
アメリカ人相手だと形態がカフェに変わっちゃうんだあ。
そんなムリしないで、普通にアメリカのモールに出店すりゃいいのにと私は思うけど。
そうすれば商品の種類が少なくても、日本と同じ形態でいけるのになあ。
CINNABONみたいに。


ムリしてブラックタピオカのドリンクとか出すことないって~。
専門じゃないんだからさ~。
いや、でもモールに出店したらどっちにしろドリンクがなきゃダメか。
最低でもコーヒーはないとダメだしね。
そう考えたら特長のあるブラックタピオカはいい路線かも。


夕飯の時間だったせいか、お店はガラガラ。
日曜日の夜だからね。
昼間来たら混んでるのかなあ。
↑で微妙な書き方してるけど、やっぱり日本企業には頑張って欲しいからさ~。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お出かけTOP → こんなところに行ってみた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Melrose Ave. | トップ | Krispy Kreme -クリスピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事