お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Melrose Ave.

2006-12-18 15:58:57 | お出かけ in L.A.
メルローズアベニューはガイドブックにも載っているお買い物スポット。
うちの相方はここの古着屋で、十年前手ひどく騙された苦い思い出があるらしい。
だから「あそこには絶対行かん」と宣言していた。


ちぇ~っ。
きみが行かなかったら私も行けないじゃないか。
ガイドブックに載ってるだから見てみたいのにさ~。
でも、「絶対行ってくれ!」って頼む程気合があるわけじゃないから今まで手付かずだったの。


そんな場所に何故唐突に行くことになったかと言うと、日本の雑誌を見たから。
monthly m」という男性向け月刊誌の4月号。
話は全然違うけど、これの出版元ってベルシステム24なんだよ!!!
ベルさんってそんな仕事までしてたんだ・・・ってびっくり。
(医薬品開発関係の人にしかわからない驚きだろうから、そうじゃない人はかる~く流して下さい)


2002年にカリフォルニアで始まった靴ブランドが紹介されてたの。
日本発上陸、ビームスで販売開始って感じだった。
一足22,050円だそうだ。


Creative Recreation (クリエイティブ レクリエーション)


ブランドホームページはとても見難い。
とりあえず、取り扱い店へのリンクを確認。
そこで一番大きく載っていたのがsportie LAだったのです。
そしてこのお店はメルローズにあったのです。


タナボタみたいな感じで行くことになったメルローズ。
車がいっぱいで駐車スペースなし。
なので、横に入って住宅街に車を停めました。
ここも激混みでなかなか停める場所が見つからなかったけどね。


さて、メルローズアベニューの第一印象は?


小汚い通りだなあ


とりあえず目的のお店へ直行。
中に入ったら所狭しと靴が陳列されている。
ここはアジアか!?って勘違いするような雑然とした雰囲気。
苦手だなあ・・・と思っていたら、奥の方はやけにキレイだった。
そしてここにCreative Recreationは置いてあった。


いくつか気に入った靴があったけど、お買い上げには至らず。
お値段は80~100ドル
やっぱり日本での発売価格の半額程度だね~。
sportie LAから写真を拝借していくつかご紹介します。
写真をクリックすると詳細が見れるよ。
リンク切れだったらsportie LAの通販部門では売り切れてるってことです。


  

  


ちょっと気になったやつだけひっぱってきたから比較的地味。
ものすごい色使いの靴とか沢山あるよ。
ほとんどメンズだけど、たまにレディースもある。


ここを見た後は通りをぶらぶら。
ガイドブックに載ってる範囲で言うと、右半分をうろつきました。
そしたらもう一点同じ店を発見。
でもこっちの方が小さかった。

sportie LA FOOTWEAR
7753 Melrose Avenue
Los Angeles, CA 90046
323-651-1553
*こっちの方が大きい

sportie LA FOOTWEAR AND APPAREL
7454 Melrose Avenue
Los Angeles, CA 90046
323-852-8262


靴ネタで言えばALDOもあったよ。
普通の店とは全然品揃えが違って、アウトレットみたいな感じだった。
数時間メルローズをうろついてたんだけど、困ったことが1つ。

トイレがない

スタバですら分かりやすい場所にトイレがなかった。
従業員に聞けば、従業員専用通路みたいな場所にあるのを教えてくれたかも知れない。
まあ、この辺治安悪そうだからね・・・。


うろついてるうちに夕方になって、なんだかお腹がすいてきた。
セブンイレブンでコーヒーとホットドッグを購入して歩き食い。
話はずれるけど、アメリカのセブンイレブンはおもしろいよ。
ドリンクバーみたいにコーヒーサーバーが置いてあるの。
シロップやスパイスも各種そろえてあって、好きな味に作れるから。
そんでカップをレジに持っていってお金を払うのさ。


この後はトイレに行きがてらハリウッドに行ってから帰宅しました。
ハリウッドのお話はまた次回



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お出かけTOP → こんなところに行ってみた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディッシュウォッシャーにアリ | トップ | Hollywood »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事