お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ポッキー3種類

2008-08-24 13:28:49 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日はシンクロが見たいがために2時近くまで起きてたんだけど、
バレーボールの決勝ばっかりで、ちっとも流してくれない。
なので諦めて寝たんですが・・・起きたら12時でした(笑)


今日は食料品を買うためにスーパー巡りの旅に出る予定だったのに、
3時位からシンクロの団体を放送し始めたのよ!!!
もちろん録画画像なんだけど、今見なきゃいつ見れるか分からないでしょ。
見たね。
そしてその後、これまら見たかった新体操が始まりました。
見たね。
でも、諦めて3時半には出たね


さて、まずはミツワへ。
おコメを買いに行ったんだけど、お腹がすいちゃったのでまずはフードコートへ。
山頭火のラージサイズのラーメン&ミニどんぶりセットを2人で食べました。
そしてそそくさとコメとポテチを買って次なる目的地へ。


お次はガーデナのマルカイ。
ここである程度の食料品を買ってから、韓国系のFreshiaに移動。
そして最後はコンビニみたいな小さなマルカイでフィニッシュ。
いやいや、なかなか大変でした。


最後のマルカイで、ついつい買ってしまったものがあります。
それが↓の写真のポッキー達。
ベリーのやつはミツワでも見かけたけど、高いからやめたの。
でも、2回であったのも何かの縁だ!というわけの分からない理由で購入。
しかもベリーだけじゃなくて、余計なものまで(笑)。



先日のきのこの山&きこりの里の件があるので、まずは賞味期限をチェック!
左から順に、2009年1月、2008年11月、2008年12月でした。
一応、新作???かしら???
ちなみにお値段は左から順に、2.38ドル、2.48ドル、3.28ドル。
さ、さんドル以上って・・・高すぎない!?
日本でのお値段はどうなのか気になるところです。


夕食後に、まずは一番高いバナナポッキーを開封。
そうしたら、中には3本入りの小袋×4つ。
高級感出してるね~!!!
って言うか、12本かあ。


12本に3.28ドルかあ


たっか~い!
1本30円近いってことよ~!!!
いや、たまのおやつだからいいんだけどさ。


食べてみて、3本入りの個包装に納得です。
あ~、こりゃ確かに1回3本程度が丁度いい濃厚さだわ。
ふんわりかかったチョコが、なんちゃってムースみたいでうまいっす♪
2回買う予定はないので、大事に食べよ~っと。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘拐が成長産業なこわ~いメ... | トップ | Do Not Call サービス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (びじゅ)
2008-08-26 16:03:05
高価なデザートになったね~
1本、30円とは!!
うーん、びじゅなら・・・買わないなぁ~
あはは!
ところで、山頭火って、そっちにもあるの?
すごいね~世界進出しているね~
返信する
かなり高価でした (ふる)
2008-08-27 12:41:27
> びじゅさん

いや、何本入りか見なかったから。
それに、お店に行く度に見かけちゃあ、
あ~気になるけど高いし~って思うのも切ないでしょ。
思い切って買っちゃったけど、思い切り過ぎたかも(笑)

私も知った時にはびっくりしたよ。
山頭火がロスにあるなんて!!!
でもまあ、現地人相手の過酷な商売ではなく、
日本人相手にぬる~くやってるんだけどさ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事