お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

焼肉サタデー

2008-11-23 13:55:08 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昼前に起きて、フルーツで軽く朝食。
1時位にパニーニで朝食にしました。
そう!やっと作ったのよ!パニーニ!!!


パニーニのパンじゃなくて、普通の食パン利用。
具は昨夜のピザと同じで、生ハム、アスパラ、モッツァレラです。
グリルで軽くアスパラを焼いて、パンは外側にバターを塗って。
今回はパニーニプレスをそれだけでコンロにのっけてあっためました。
うん、この方が早いし、焦げ目がつくし、いいわ。


パニーニって初めて作るし、どの位焼けばいいのかな~?
って思いながら洗い物してたら、パンの焼ける匂いで分かりました。
取り出してみたら、上のパンはいいけど、下のパンは焦げてる。
パニーニだったらパンを乗せる時には火を止めちゃってもいいのかも。


初挑戦でしたが、ふるぞうにはとっても好評でした。
これが家で出来るんだったらカフェに行かなくていいねえ!だって。
ほほほ♪
いや、でもこの味は、おいしい生ハムのおかげだけどね


夕方は5時位に家を出て、West L.A.にあるまんぷくへ。
日本にもある焼肉屋さんです~。
またまたひなちゃん夫婦とご一緒♪


タンとカルビを塩で頂いたんだけど、ネギが沢山乗ってておいしかった!
タレで頂いたハラミはちょっと厚みが足りなかったけどね~。
サラダにチャプチェ、それにユッケをサイドに注文。
これねえ、結構お安かったし、ボリュームも控えめ。
日系のお店って言うか、普通に日本のお店みたいだったな~。


お会計は4人で110ドルと、お安かったです♪
焼肉を食べて、チップ込みで2人で64ドルで済むんですもの!
アメリカって本当にお肉が安い国だな~。


食後はお店の向かいにあったビアードパパに寄っちゃった。
マルカイパシフィックにあるビアードパパより種類が豊富なの!
ついついシュークリームとケーキをお買い上げしちゃいました。


あの辺りは初めて行ったけど、かなりの日本人街だね。
うちの辺りはだだっ広くて日本人街って感じがあまりしないけど、
狭い地域にあれだけ日系店がひしめいてると、日本人街って感じがする。
ちょっと、新大久保辺りにある韓国街みたいな感じだった(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアIDゲット♪ | トップ | Identity Theft(ドラマ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (びじゅ)
2008-11-24 07:44:58
行ったお店の名前聞いてたら
普通に日本みたいだったよ~
焼き肉安いね~
もしかして、4人とも飲まないの?
車だから?

いやいや~カフェも行ってくださ~い
雰囲気とか違うし~あはは
女の子はオウチにいる時間が長いから
できたら、お外に行きたいんだよねぇ~
返信する
そういや飲まないや (ふる)
2008-11-24 14:38:06
> びじゅさん

普通に日本のお店だったわ。
アメリカってソフトドリンクはおかわり無料が主流だけど、
しっかり料金取られたし(苦笑)。

そういや4人とも飲まないや。
そっか、だから余計安いんだ!!!

そうそう、家にいる時間が長いから、
お外に行くのも楽しみなのよね~。
返信する
あのお店は (ひな)
2008-11-25 02:01:03
久々日本の焼き肉食べた気がする~、と、オットにも好評でした。
こぼれるほどのネギがいいよね。
また行きましょう☆

外ではお酒飲まない私たち、飲む人とくらべると
確かに低予算で済んでいるんだろうなー。
というわけで、その分外食回数増やしましょう!、と
オットに言っておきました(笑)
返信する
Unknown (cooky)
2008-11-25 12:06:40
なんだ~ 近所まで来てたのね~。
始めは韓国の焼肉屋さんばかり行ってたので、久しぶりに日本の焼肉屋に行ったのがまんぷくだったんです。
もう日本チックな甘いタレにやられました~。
ここは私もかなりお気に入りです。

ふるさんもひなさんの御主人も、アルコールは飲まないのね。
これは安上がり! アルコールってほんと高いもんね。
返信する
是非♪ (ふる)
2008-11-25 14:50:12
> ひなちゃん

うん、普通に日本の焼肉屋だったね。
ニオイもほとんどつかなかったし。
そうそう、あのネギがよかったわ~。
是非また行きましょう♪

そうか、酒を飲まずに安く済んだ分、
外食を増やすって手があったか!
あったまい~じゃ~ん!(笑)
返信する
そうなのよ (ふる)
2008-11-25 14:54:26
> cookyさん

405を上っていって、サンタモニカで降りたの。
Uターンしてソーテルを下る時にあの看板見たよ!
おじぎしてるやつ!
cookyさんが食べてたお店はここか~と思ったわ。
今度行く時はご一緒する?(笑)

あんまり飲まないね~お酒は。
日本で居酒屋に行けばさすがに飲むけど。
アメリカに来てから特に飲まなくなったわぁ。
それに、ふるぞうって飲むとすぐ赤くなっちゃうの。
それで運転させるのもちょっとね。
そうなると1人で飲んでもつまんないしさ。
返信する
ソーテル (ひぽ)
2008-11-27 14:54:46
ソーテルエリアって、トーランスエリアとはちょっと違う感じがしません?
WLAエリアに住んでる日本人は学生さんが多いから「若者!」の雰囲気ですよね。
まぁ、他にもUCLAのアジア系学生さんも多いですし。

まんぷくの牛タン美味しいですよね~
いつも混んでるからたまにしか行きません。
返信する
全然違った (ふる)
2008-11-28 16:59:38
> ひぽさん

うん、全然雰囲気違った。
そうだね、学生街って感じの若い雰囲気だった。

まんぷくの牛タン、厚みがあったわ!
牛タンって、丸くて薄いものなんだけど、
あの厚いのもまたおいしかった♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事