お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

久しぶりにIKEAへ

2008-11-09 13:50:06 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨夜は異常に眠くて12時前に落ちたけど、おかげで今朝はすっきり。
珍しくふるぞうより早く起きて、朝風呂に入ったのだ♪
いつもは夜に入るんだけど、何しろ昨夜は眠すぎたので、
風呂に入ることも出来ずに意識不明に・・・。


1時半位だったかな~、家を出てお買い物に行きました。
欧州人が、来週誕生日バーベキューをやると言って、お宅に招かれたんですよ。
なので、Bath & Body Worksへ行ってプレゼントを購入しました。


お次はペットボトルなんかを出しに久しぶりにリサイクルセンターへ。
でも、分別する機械が使えなくて、やる気のない職員が全部対応していたので、
えっらい行列でさ・・・諦めて次の目的地へ移動しましたよ。
どうしてアメリカのリサイクルって、こうやる気がないのかしらね???


190thとI-450の交差点付近にスケッチャーズのアウトレットがあるんだけど、
そこに寄ってから本日のメイン目的地、IKEAに行きました。



ふるぞうがブラダが欲しいって言うからさ。
プラダじゃないよ、「ブ」ラダだよ。



これがBRADAです(某国製のPRADAのニセモノとかではない)。
ソファに座りながら膝にPCを乗っけてると具合がイマイチなのよ。
私は随分前にこれで筋を痛めたので、今はTablemateを使ってるんだけど、
さすがにもう1台買うとかさばるので、ふるぞう君はイマイチなまま。
でも、先日帰国した時にどこかでIKEAのこれを見かけたみたいでさ。
調べてみたらアメリカでも売ってるので、買いに行ってみたわけです。


実物を見てみたら、写真よりはるかにちゃっちい。
ちょっと不満だったけど、とりあえず買ってみるかってことで1個購入。
帰宅後早速使ってますが、なかなか快適そうです。


IKEAに来る前から既に小腹が空いていたので、お会計の後フードコートへ。
フードコートって言うとちょっと語弊があるけど、他に言いようがない。



日本のIKEAにもあるでしょ?
IKEAがやってるファーストフード。
それですよ、それ。
ここで1個50セント(税込)のホットドッグを2つと、ソーダを1つ購入。
2ドルで小腹を満たせたわけです♪


お隣のターゲットにも行って、最後はFreshiaに寄ってから帰宅。
Freshiaに着いたのは夕方5時だったんだけど、サマータイムが終わったので、
5時には既にキレイな夕焼けが見えました。



今日のお夕飯はFreshiaで買った海鮮鍋。
もちろんお後はお雑炊にして食べました。
この雑炊がうまかった~!!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.I.Y. で家も建てちゃう | トップ | MamMothのミニシュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEYA (びじゅ)
2008-11-10 09:33:50
こっちでもぞくぞく支店がオープンしててさ~

みんな行ってるみたい~
びじゅは気持ちが悪くなるから行かない。
広すぎて、疲れるし~
ニオイに目が痛くなる~

でもすっごい人気だよ。


返信する
そうなんだ (ふる)
2008-11-10 13:59:33
> びじゅさん

あら、そんなに沢山出来てるの?
こないだ来たお友達が言ってたけど、
大物を買って配送してもらう場合、
送料が1個5000円だとか言ってたよ!

それを更に自分で組み立てなきゃいけないわけよ。
組み立ても頼めるみたいだけど、もちろん別料金でしょ。
こっちの人は大きな車にどんどん積んで持って帰るし、
家も建てる位だから(笑)、家具の組み立てなんて楽勝でしょ。
だから節約になるんだろうけど、日本はなあ。
それなら普通に家具を買った方がいいんじゃない?
なんて思っちゃうな~。
返信する
そうそう (びじゅ)
2008-11-11 08:32:09
それに、さすがは海外もので
ネジが合わなかったり、足りなかったりなんて
しょっちゅうらしいよ~
とにかく付属の手数料が高いのよ。
いやなら、持って帰ってよ~って
とこだよね。
そういう部分を省いてるから安いんだけどねぇ~
日本人はサービスしてもらうことが当たり前だから
そういうのって理解できないと思うわ~
返信する
ありがち (ふる)
2008-11-11 13:04:50
> びじゅさん

あ~ネジが合わないとか、足りないとか、かなりありがちな。
北欧の方の会社だと思ったけど、そっちも適当なのね。
日本が素晴らしすぎるのか。

基本は、全部自分でやんなさいってスタンスだから、
ちょっと手をかけてもらおうとするとえらい高いのね。
ホント、日本人には向いてないと思うんだけど、
どうしてそんなに人気なんだろう???
しかもお店を開きまくってるなんて。
小物関係の利益率がよっぽどいいのかしら。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事