お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

かぐわしいワキの香り

2009-10-13 15:44:34 | 出産&育児
沐浴後に体を拭く時、具合よくばんざ~いしたので見えたんですが、
わきの下にえっらいアカが溜まってたんですよ!
びっくりしておしり拭きでふきふきしたんだけど、これがまた臭い


沐浴って、左手で常に頭を支えているので、右手しか使えないの。
右手でばんざいさせてわきのしわまで伸ばしきるのは不可能なので、
今までちょろちょろっとしか洗ってなかったんだよね。
もしかして誕生以来アカを溜めこんできたのかも!?

すまんふるJr.
私が至らないばっかりに女の子なのに臭くしちゃって
これからは気をつけるからねー!
といっても、沐浴中に洗うのは上記理由から不可能なので、
入れる前におしり拭きで先にわきだけ拭いておこうかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おいしくカルシウム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっき~(笑) (Muffin)
2009-10-13 16:05:26
盲点でした。かゆくても掻けないかな?
赤ちゃんってたるんでいるところが多そうだから
伸ばして洗うのが大変そうだ~
返信する
くさいよね (みほこ)
2009-10-13 20:44:59
わかるわかる
あの特有のにおい・・・においは違うけど足の親指の爪にたまる垢みたいな・・・
きけんなかおり、ついついにおってしまう
・・・とまあ、まだ元気にコメントできる私であります
返信する
盲点だったよ・・・ (ふる)
2009-10-14 19:03:01
> Muffinさん

何しろ万歳してもしわが閉じたまんまだから。
かぐわしい香りが普段もれてくることもなく、
気付く機会がなかったんだよねー(苦笑)。
今日はちゃんと先に拭いてから沐浴させたわ。
返信する
臭かった・・・ (ふる)
2009-10-14 19:04:01
> みほこちゃん

あ、まだコメント出来るんだ(笑)。
うん、かな~り臭かったけど、ついついにおってしまったよ。
いや、もうあんなに溜めないけどね、うん。
そういう意味では幻の香り・・・。
返信する
まだまだよ (みほこ)
2009-10-15 21:42:26
これからどんどん大きくなってきたら、首にも同様の垢がたまるんだよ~
赤ちゃんて首短いから、あご下の肉を持ち上げゴシゴシするのさ
さぼるとくさいよ~
旦那は丁寧に洗うからお願いしてたわ~
返信する
首も? (ふる)
2009-10-16 09:15:30
> みほこちゃん

えー!首もー!?
お風呂係は既にふるぞうを任命しているの。
よく言っとくわ。
あごが臭いのはさすがに・・・。
返信する
Unknown (びじゅ)
2009-10-18 14:17:53
そうだよ~
足の付け根とかも結構パグ状態らしいよ~
ちゃんと間を延ばして拭き拭きしないといけないらしいよ~
でもワキって・・・
フェロモンの出るとこだよ~
将来のためにお大事にね!
返信する
そうそう (ふる)
2009-10-19 09:28:54
> びじゅさん

足の付け根はもっと早い段階で気をつけて洗ってたの。
でも、わきは全然気がつかなくてさ・・・。
その後は気をつけてるけど、事前に拭くのを忘れがち。
って、全然気をつけてないじゃんね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事