お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

おいしくカルシウム

2009-10-15 13:50:42 | ▲日本でのお話 2006-2009
先日たまたま楽天で見かけてしまって、即注文したもの。
それは・・・

 幻の牛乳プリン


ほら、何しろ授乳婦はカルシウム摂らないといけないから!
アメリカで買ってきたサプリは毎日撮ってるけど、天然ものもね!
ヨーグルトも冷蔵庫に入ってるけど、違う気分になりたいし!





そんなわけで、昨日届いたのがこちら。
え?中身はどうしたって?
即冷蔵庫に入れましたともー。
即お腹じゃないわよん。



こんな丁寧な、そして古風なお礼が入ってました。
珍しいよねえ、ちょっと感じいいわ。


普通のと、ちょっと濃いのと2種類あるんだけど、
とりあえず普通の方を夕食後に食べました。


うまぁ~い


もう1個!!!!!
と思ったけどぐっと我慢。
動物性の油を摂りすぎると乳が詰まるのだ
詰まらないまでも、乳頭が白くなったり黄色くなったりするの。
もう既にそういう箇所があるので気をつけないと
まあ、私程度で詰まってたらアメリカ人は乳出ないけどね(笑)。
物足りない気持ちは、同封の説明書きを読むことで我慢。



濃い方は今日の昼間に食べました。
上の生クリームが濃厚な気がする~。
でも、濃い~って味じゃないわ、おいし~♪


牛乳だけでどうやって固めてるんだろ?と思ったら、ゼラチンみたい。
卵は入れずに、ゼラチンで固めてるのなら普通にゼリーじゃん。
牛乳ゼリーって言うと売れないから、牛乳プリンって言ってるのかな?(笑)
でも、おいしいから何でもいいわ♪
6個で2000円とお高いけど、そのうちまた買いたいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐわしいワキの香り | トップ | 秋アレルギーデビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳がいいんだね~ (Muffin)
2009-10-15 15:05:11
この頃牛乳プリンをよく見るけど、卵じゃなくて何で固めてあるんだろう?って思ってたの。
ゼリーだったのか!
牛乳ゼリーでおいしいんだったら、本当に牛乳がいいんだね。

幻って言われると惹かれるな~。
返信する
おいしそー (ひぽ)
2009-10-15 15:47:22
日本は美味しそうな snacksがあっていいな~

私はコンビニで売ってる牛乳プリンでも十分好きなんですけどね。先月行ったとき、売ってるコンビニが見つからず。。。期間限定のコーヒー味か何か(茶色いパッケージだった)があったけど、plainのが食べたかった(泣)

取り寄せの幻プリンは一生食べれないのね。はぁ~
返信する
注文してみて♪ (ふる)
2009-10-16 09:16:47
> Muffinさん

そうだね、牛乳がいいんだろうね。
おいしかったー。
お高いから頻繁には食べられないけど。
気が向いたら注文して食してみてー。
返信する
現地に行けば (ふる)
2009-10-16 09:18:22
> ひぽさん

いや、これはもともと旅館で作ってお客さんに出してるやつだから、
その旅館に泊まりに行けば食べられるよー(笑)。

日本はこういう甘いものが充実してるよね。
こんなに高い物買わなくても十分おいしいし!
コンビニスウィーツも好きよー♪
帰国してから数回しか足を踏み入れてないけど、コンビニ。
返信する
Unknown (びじゅ)
2009-10-18 14:20:27
日本って本当にそういうの
きめが細かいよね~
イッパイ摂ったらお水もイッパイ摂って
薄めちゃえば?
あれ?こういう考えって間違ってる?
返信する
それが出来れば! (ふる)
2009-10-19 09:30:03
> びじゅさん

おお!水分いっぱい摂れば薄まるか!?
いやいや、そうもいかないでしょ・・・。
それが出来ればいっぱい食べれるのになー。

産後は好きなもの好きなだけ食べれると思ってたのに、
あてが外れてちょっとがっかりよ。
返信する

コメントを投稿

▲日本でのお話 2006-2009」カテゴリの最新記事