お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

キッチンタイマー

2010-05-26 10:46:34 | ふる日記
キッチンタイマーが欲しくて、先日楽天をみっちり検索しました。
検索上位にヒットして、好感触だったのはこれら。

 

ちょっとレトロな、DULTON (ダルトン)のカラーキッチンタイマーです。
ねじ式で、電池がいらない仕様。
いろんな色があって結構かわいいの♪



同じ会社で、キッチンスケールの形をしたものも発見。
これまたかわいいぞ♪
でもね、更に奥深く見ていくうちに、こんなものも見つけてしまったの。



バーバパパのキッチンタイマーです。
こんなキャラ物があるなら、羊もあるかも!?と思ったけど、なかった・・・。
レトロなやつか、かわいくバーバパパか悩んだ末、
バーバパパなんて買えるのは、きっとこれが最後に違いない。
次に買う時にはこんなの買える年じゃないし(笑)と思ってこれに決定。


在庫がなかったらしく、発注から納品までえらいかかりまして。
届いてみたら、予想より大きい!
でもかわいいから許す。
と思いきや・・・使いにくいのよー!コレ!!!


写真をよく見てもらえば分かるけど、数字のボタンがないでしょ。
その代わり、分と秒を合わせるためのボタンがあるの。
30秒計りたいなら、秒ボタンを30回押さないといけないのよ!!
押しっぱなしでももちろん進みますがね・・・。
数字ボタンだったら3と0を押せばぱぱっと合うのに!!!


次に買う時には絶対数字ボタンがついてるやつにするぞ。
と、固く心に誓ったのでした・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 電子レンジで皿が割れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな (びじゅ)
2010-06-03 02:59:02
パープルで検索したわ~
あはは
結局可愛くないんだけど
機能的なのでパープルなのになった・・・
なかなかこれだっていうのに当たらないよね~
返信する
ないねぇ (ふる)
2010-06-03 10:45:56
> びじゅさん

なかなかないねぇ。
次回は普通にデジタルっぽいやつにするわ。
まあ、デザイン的なものも沢山あるんだけどね。
欲しいと思うかどうかの問題で・・・。
返信する

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事