お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

もう1個新規物件

2009-08-25 22:40:21 | ▲日本でのお話 2006-2009
弟も賃貸物件を探してくれたらしく、メールを受け取ったふるぞう君、
自分を納得させるためにも、Homesってサイトで調べてましたね。
でも、それで案外よさそうな物件が見つかってしまったので、見てきました。


今までは徒歩10分で、広さはこの位って条件つけてたんだけど、
団地にしたら広さはそれ以下になるし、徒歩10分もまあ・・・
な~んて、見てるうちにだんだん条件がゆるくなってきたので、
検索でも多少ひっかかってきたみたいなの。


駅からは団地より全然遠くなるんですが(距離的に1.5倍くらい)、
鉄筋コンクリートの3階建てのアパート(マンションというには低いよね)。
もちろんエレベーターはなく、お外に階段がついてます。
団地より新しいし、お風呂も洗面台もきれい。


ふるぞうは滅茶苦茶乗り気です。
何しろエアコン3基ついてるし、敷金が1ヶ月で済むし。
初期費用がかな~り安くつくので、家賃差分カバーしておつりがくるのよ。
3年半以上住んだらその差もなくなるんですけどね。


でも、私はどうも乗り切れない・・・。
まずは駅から離れる分、私が徒歩で買い物に行くのがちょっと不便。
田舎道とは言え、バスが通る比較的大きな道に面していて、
そっちにベランダがあるから洗濯物とかお布団とか、
そこに干すのってどうよ!?と思ってしまう。


物件を見た後はまたしても姉宅に勝手に上がりこみ(笑)、
Mちゃんに電話して相談してみました。
そして団地と今日見たとこだったら、今日見た方に1票。


姉が仕事から帰ってきたら子供たちを連れてまた実家に行き、みんなで夕食。
車で移動してる時に姉に話をして、食後に間取りを見せてご相談。
最初は、駅から離れてるし、買い物不便だよ!?と、私と同じ反応でしたが、
実は、思ったほど買い物が不便じゃないことと、その値段差できれいなら、
きれいな方がいいじゃない?ってことで、今日見た方に1票。
母もまあ、似たような反応でしたね。


自分も納得してきし、相談した人々も同じ反応だったので、
まあ、こっちでいいか!?って感じです。
さっそく明日契約してこよう!なんて言ってたんですが、
明日は水曜日なので不動産屋さんはお休みでした


でもまあ、家探しはとりあえずひと段落したのでよかったです。
いつまでも決まらないと落ち着かないものね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規物件 | トップ | おうち決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (Muffin)
2009-08-25 23:33:22
ご家族が近いから安心だけど、自分の家が決まるって
また別の落ち着いた~って感じがするんじゃない?
よかったね♪
徒歩20分以内だったら散歩よ~。頑張れ!
返信する
そうねえ (ふる)
2009-08-26 22:33:23
> Muffinさん

毎日駅まで歩くのはふるぞうだし、
彼がその距離でもいいって言うならね。
私が買い物に行くのはちょっと遠いけど、
実家に比べたら、比較にならないくらい便利だし(笑)。
それでも、お買いものに行く時も散歩って感じだけどね。
運動しろってことかなあ、やっぱり。
夏はつらいけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

▲日本でのお話 2006-2009」カテゴリの最新記事