お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

豚キムチ

2008-03-19 13:05:40 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日はまんまと掃除をさぼってしまった。
というのも、10時から2時まで寝ちまったのよ。
起きてからぼ~っとして、お昼食べたでしょ。
食後はぼ~っとしちゃうでしょ。
そんで、夕方にはお買い物に行ったのさ。
明日・・・出来るかなあ、どうだろう・・・。


さて、ちょこっとお便秘の話をば。
日本いにるお友達とメールしていて、超ガンコなお便秘ちゃんだったのに、
なんだか最近は改善しているらしいというので、方法を聞いてみたのよ。



を沢山食べてるみたいですわ。
納豆とか、ヨーグルトとか、キムチとか。
私、最近ヨーグルトは食べるようにしてるんですよ。
納豆も、以前よりは食べている。


キムチ・・・キムチかあ。
そういや冷蔵庫に古くなってすっぱいキムチがあるなあ。


今日の夕飯はロンドンブロイルの予定だったんですが、急遽変更。
豚キムチにしましょう!!!
炒めて味付ければ、すっぱいキムチでも食べられるだろう♪
一石二鳥じゃ~ん


実は私、豚キムチなるものを作るのは初めて
ちょこっと調べちゃいましたよ(笑)
味付けはいらないっぽいので、豚肉に下味だけつけてみました。
おネギも入れて、彩りよく♪


気になるのはキムチのすっぱさです。
豚ちゃんの下味でお砂糖を入れたけど、キムチまで回らないでしょ。
味見(珍しい!)をして、ちょっと気になったのでみりんを入れてみました。
甘さでごまかすなんて邪道??と思いつつ、入れちゃったもんね。


出来上がりは予想外においしかったです~。
キムチって、ふるぞうは好きだけど、私はあんまり食べないの。
韓国料理屋では食べるけど、家ではイマイチ食べる気にならなくて。
でも、こうすればたっぷり食べられるわね~
これからはもっと頻繁に作ろうと思ったのでした♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー・アレルゲン? | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ鍋! (madcar)
2008-03-19 14:29:08
お薦めですよ。
あと、キムチ納豆。これは納豆がそんなに好きではない主人がウマーと食べています。
返信する
キムチチャーハンも (kim)
2008-03-20 03:06:03
酸っぱいキムチの方が合います。
キムチにも乳酸菌が入ってますよ~。
返信する
キムチは (びじゅ)
2008-03-20 05:52:56
そうそう~乳酸菌がすごくいいらしいよ~
でも、びじゅは食べられない~
辛いのは平気だけど、生臭いんだもん~
ほら、オキアミとか入ってるでしょ~
あれがね~気が狂いそうになるのだ~
そんなのが入っているって知らない時に
「辛いの平気なら食べてごらん」って本場のヤツ
食べさせられたんだけど、腰が抜けそうでさ~ギブしたのよ。で、その後知ったの。
お鍋に入れたら、キムチ鍋になるしね。
いろんなのに使えるよね!
返信する
混ぜるだけ? (ふる)
2008-03-20 12:40:58
> madcarさん

キムチ納豆って、混ぜるだけ?
ふるぞう君、納豆は食わずキライなのですよ。
きっとキムチと混ぜても食べないだろうなあ・・・。
一人で楽しもうっと♪
返信する
そうなんだ~ (ふる)
2008-03-20 12:41:55
> kimさん

すっぱいキムチも、使い道があるんですね。
どうしたもんかと思ってたんですけど、
今後は扱いに困らずに食べられそうです♪
返信する
知らなかったわ~ (ふる)
2008-03-20 12:43:37
> びじゅさん

キムチって乳酸菌が入ってたんだねえ。
初めて知ったよ(笑)

そっか、シーフードダメだとキムチもダメか。
う~ん、何気に不便な体質だねえ。
知らなかったら、入ってるなんて分からないものもあるしね。
キムチはまさにそれだったのね。
返信する
Fururuちゃん (shirokumax)
2008-03-20 12:52:32
キムチも便秘にいいなんて、知らなかった!

キムチチャーハンっていうのも美味しそう。
こっちで作ったことなかったけど、私もキムチ使ってなにか作ってみよう♪

私も便秘になりやすくて・・・(*TωT)
返信する
キムチ納豆 (madcar)
2008-03-21 06:03:53
そうです。ザクザクっとキムチを切って混ぜるだけ。
醤油はお好みで!
返信する
そうなのよ (ふる)
2008-03-21 11:33:50
> くまっくすちゃん

私も今まで知らなかったわ。
今後はキムチを常備しようかしら。

最近ダノンのActiviaも始めたんだ~。
効果があったらこっそり教えてあげるね♪
返信する
おっけーよ! (ふる)
2008-03-21 11:35:19
> madcarさん

タレからしなしの納豆を買った時にいいね!
近々やってみます♪
明日食べたいとこだけど、午後出かけるからなあ。
昼間っからキムチの口臭はまずいよねえ(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事