お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

何回も言ったよね

2015-10-27 22:59:53 | 出産&育児
ふるJr.さんは食べるのが遅い。
朝の準備も遅い。
片付けるのも忘れる。
片付いてないとこも目に入らない。


机の上を片付けようね、と毎日言っているのに、
10日~2週間くらい放置状態ってのはよくあります。
ソファの上も彼女の荷物が置かれて、
ここ1か月位は座るのが大変な状態。


さすがにイラつきましてね。
最近よく言っていたのが、


何回も言ったよね


これを多用するようになってからだと思うんですが、
ふるJr.さんが自分をバカだと頻繁に言うようになりました。


うちってバカだから。
バカバカ!って言いながら頭を叩くの。
頭叩くのはやめなさいって言っても、ついつい叩いちゃう。


これって・・・私の言動から、
自分はバカだと思わされてるってことだよね?
思い当たるふしは・・・あのセリフだー!!!


ということで、気を付けること3日ほど。
バカだって言わなくなった
なんて即効性があるんでしょう。


しかしまぁ、ついつい喋って食事に時間かかるし、
ついつい遊んで準備も遅くなるし。
これって、何言っても変わらないんだよね。
うま~く導けたりしないかねぇ。


それにしても、私もずいぶん心が広くなったもんだ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に読んだ本 | トップ | 10月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事