お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

大は小を兼ねる

2016-01-27 11:03:20 | ふる日記
圧力なべを買いました。
友人に勧められてその気になりまして。
ほぼカレー専用になっている26cmのル・クルーゼ、
これを処分すれば置く場所も確保できるってことで。


容量を確認して、ルクに近いけど若干少な目を選択。
2番目に大きなお鍋を注文しました。
が・・・一番大きいのにすればよかった~。


圧力鍋って、満タンに出来ないんだね。
使ったことないから知らなかったよ。
それを考えたら、容量的には今の鍋よりかなり少ない。


先日野菜を蒸しましたが、ちょっとしか入らない
ルクは26cmのスチーマーを持ってるので、
かなりたっぷりの量を一度に蒸すことができるのです。
時間はかかるけどね。


とはいえ、便利です!
味噌汁もこれで作っちゃう♪
圧力が下がるまで20分くらいかかるので、
計算を誤るとご飯の時に鍋が開けられないので、
スープだけ後から出すね!ってことになりますが(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレニアム続編 | トップ | ブーツ購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事