お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

お疲れです

2007-02-18 15:00:36 | ▲アメリカ日記 2006-2009
この週末は3連休。
今日はちょっと足を伸ばしてお出かけしました。
リバーサイド・カウンティフェアに行ってみたの。
場所は、ジョシュアツリー国立公園のすぐ近くです。


内陸はすごく暑くて、華氏100度なんて表示がありました!
これが本当だったら摂氏38度近いんだから、真夏日ですよ真夏日。
私たちはロス仕様で長袖だったけど、地元の人はみんな半袖でした。
ちなみに天気予報を見ると本日の最高気温は89度。
摂氏32度位です。


地元のおばちゃん曰く、去年の夏は120度になったらしい。
120度って・・・50度近いんですけど・・・(48.9度)。
暑いけど、一夏ここで過ごせば慣れるわよって言ってたけど、絶対ウソだと思う。
一夏でその高温に耐えられる体が出来るとは思えない。


今日はとにかく疲れたので、詳しい話はまた今度。
かなりおもしろかったよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックブレット | トップ | リバーサイド・カウンティ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにぃ~? (びじゅ)
2007-02-18 15:26:48
暑いのっ?
NYは雪景色だったよぉ~
まぁ~NYと比べちゃあいけないんでしょうけどね~
アメリカってやっぱりスケールがデッカイ!

お話も楽しみだわぁ~
返信する
かなり (ふる)
2007-02-19 09:09:08
> びじゅさん

すっごい暑かったよ!
お昼を買うのに並んでたら、後ろから日があたってジーパンの足がじりじり焼けてたもん。
涼しいはずの日陰さえ半袖でいい気温だった。

NYは雪景色だった?
そういや大雪とかテレビで見たなあ。
信じられないわあ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事