お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ハワイ旅行 前半

2007-10-22 04:13:45 | 旅行 in USA
ハワイは会社で行って以来だから、5年振りです。
国内だけどかなり遠いし、興味もないから行く予定なかったんだけど、
さまざまな事情により、ふるぞうのご両親と現地集合することになりました~。


前行った時はデジカメじゃなくてフィルムのコンパクトカメラだったわあ。
写真撮るのも特に興味なかったから、枚数も少ないこと!!
どこに泊ったとかぜんぜん覚えてなかったけど、前を通ったら思い出したよ。
そこそこいいホテルに泊ってたのかも~。


今回もふるぞうの運転でレンタカー旅行です。
私達が着いたのは金曜日の夜中(10時過ぎ位)だったので、
翌日、土曜日の朝食からご両親&お兄さんと合流。
ホテルのカフェで朝食にして、食後はぐるっとオアフ島を一周しました。



昼食はエビ。
なんかエビの養殖をしている町があって、その近辺にエビトラックが沢山あるの。
一番手前のトラックが一番賑わっているように見えたので、そこで食べました。
後で見たらフリーの情報誌には別のトラックが載ってたけど・・・。



夕食は千房でお好み焼き(注:ここはハワイです)。
メニューには載ってなかった気がするけど、関西では定番のトンペイ。
しっかり作って頂きました!おいしかった~



日曜日はホテルの近くにあるPerry's Smorgyで食べました。
その後パールハーバーに行ったんだけど、あまりの人の多さに挫折。
朝10時頃着いたんだけど、戦艦アリゾナまでの船がいっぱいで。
次のツアーは12時ですってよ!!!
こりゃ7時半開館と同時に来ないとムリですわ・・・。
ここは諦めて日立の木を見に行きました~。
ものすごく分かりにくいとこに入り口があって、えらい迷ったよ。



この後は何したかな~?
適当にふらふら、ショッピングセンターをうろついたかな。
アラモアナショッピングセンターのフードコートで昼食。
ふるぞうと私はラーメン食べました。
味は普通だけど、なるとの色が逆でちょっと笑えた・・・体に悪そう。



夕方、お母様と私はマッサージへ♪
90分コースを堪能
その間ふるぞうとお兄さんもどこかのマッサージに行ったんだけど、
かなりのイマイチ具合で、足つぼやったふるぞうは逆に足が疲れてた。

夕食はRuth's Chris Steak Houseへ。
ラスベガスよりカジュアルな感じで、火であぶるデザートはなかった・・・。
今度こそ食べようと思って聞いたんだけど、この店舗ではやってませんだって。
意外に混んでるし、日本人多いな~と思ったら、無料情報誌に載ってました!
日本語メニューがあるクリスなんて初めてでびっくりしたよ。


月曜日はパーク・ショアホテルに入っている義経という和食レストランで朝食。
食後は島の西側へドライブに出ました。
初日に島を一周したけど、実はぐるっと外周を回る道路はなくいのよ。
何故なら端っこに軍の基地があって立ち入り禁止になってるから。
だから一周と言っても、東半分しか回ってないんですね~。
基地の近くまで行ってみよう!というお父様のお言葉のもと、
車を走らせて見ましたが・・・なんだか様子がおかしい。



海辺にあるこのテント。
明らかに浮浪者のものだよね!?
住宅街に並ぶ家も、きっちりフェンスで囲ってあって物々しい。
見るからに治安が悪い地域。
ハワイにもこういう一面があったんだねえ。


ワイキキに戻ってきて、昼食はロイヤルハワイアンの北京で中華。
5人で入ると中華も楽しいねえ!
お腹すいてなかったから、ちょっと頼んで適量のお食事。
おいしかったです♪


夕食は同じくロイヤルハワイアンのサントリーで。
寿司とかスキヤキとかてんぷらとか、お好みで色々食べました~。
お父様は和食派ですし、ふるぞうも私も和食の方が食べたいし。
ハワイの和食、なかなかおいしいですよ~(笑)。


火曜日はご両親&お兄様の帰国日。
Eggs'n Thingsで朝食を食べた後、アラモアナの海をうろつきました。
昨日と同じく北京で昼食を食べ、1時半にはホテルへ戻って2時に集合。
リムジンに乗り込むのを見届けた後、ふるぞうと私は水着に着替えて海へ♪
前日、ワイキキビーチで夕日を見たんだけど、
ついでに足だけつっこんだらすごい気持ちよくてさ~。



調子に乗って泳ぎに行ってみたわけですよ~。
長くなるので、この話はまた次回。
写真はこちらで~す。
 オアフ島


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカ旅行TOP → アメリカ旅行記



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプのゴルフ場 | トップ | ハワイ旅行 後半 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (びじゅ)
2007-10-22 06:46:45
最後になって、ハワイらいくなったじゃない~
あはは!
続きでは水着のサービスショットもあるんでしょうね~
期待してるわよ~
あ~そうか!お兄様のお誕生日のお祝いも兼ねてたのね!
いいね~ハワイでバースデー!

ハワイって、ビックリするくらい日本語が通じるモンね~
返信する
またもっ!!! (ろーる)
2007-10-22 22:58:06
旅行ですかっ!?
良いですなぁ~

私も早く海外旅行復活させたいんだけど、なかなか友達と予定が合わないし
日本からだと1人で行くのは高く付いちゃうからねぇ・・・

本土からだとハワイまで何時間くらいかかるんですか?
日本から行くのと変わらないくらいかな??
返信する
ないない (ふる)
2007-10-23 00:42:54
> びじゅさん

サービスショット~?
そのようなものはございませんわ。
サービスしようにも撮ってないし

クリスでお誕生日&アニバーサリーしたの。
ふるぞう両親は結婚35周年だったのよ~。
アメリカってそういうの好きじゃない?
デザート2つサービスしてくれた♪

ハワイに行ったのに、何だかプチ帰国した気分。
だってどこに行っても半分以上日本人なんだもん(笑)
返信する
微妙に短いかな (ふる)
2007-10-23 00:47:27
> ろーるさん

今回は予定外でした。
いや、私の中でね。

ロスからだと行きは5時間半、帰りは5時間弱。
日本から行くより3時間位近いかな?
だがしかし、個人的にはオアフ島に行く位なら、
もうちょっと頑張って飛んで日本に帰りたい(笑)

私はいつでも一人で行っちゃってたからなあ。
パックで頼んだら一人部屋追加料金がいるけど、
チケットさえ取っちゃえば、
宿泊なんか自分で手配出来るからねえ。
バラで手配すればあんまり変わらないでしょ~。
あ、でもパックが異常に安い国は別だけど。
返信する
フムフム・・ (なつ)
2007-10-23 07:53:28
ご両親・お兄様と合流されたのですか
いい企画ですね。
私んちも、ここまで呼びたいけど、遠いからネ~
ハワイの方が魅力的ですし、お料理もいいですね。
今度、提案してみよう~♪

日立の木がオアフ島にあるって知らなかった
返信する
そうか・・ (shirokumax)
2007-10-23 09:59:29
家族に家まで来てもらうのが大変な場合、どこか他の場所で現地集合っていうこともできるんだなぁ。。。(再認識。フムフム)

文章半ばの大きな木「このぉ~木何の木 気になる木ぃ~」の木みたいに大きいですねー。
日陰が気持ち良さそう(^-^)
返信する
1人?? (ろーる)
2007-10-24 00:21:35
日本にいるときから旅行は1人だったんですか?

イギリスにいたころは
一緒に行く人がいなくても行くしか無いって思って気にせず1人で出かけてたけど
今は一緒に行く人が最優先項目になっちゃってるなぁ~

それに旅行会社に勤めてる友達が言ってたけど
東海圏はパック旅行が他に比べて安いんだって。
JTBのシェアが一番大きいらしいんだけど、
私的にJTBは高いので初めッから選択肢に入ってないしね。

だからパックツアーで行っちゃうんですよねぇ~
返信する
たまたまね (ふる)
2007-10-24 00:43:17
> なつさん

本当はご両親がロスに来る予定だったんだけど、
ハワイ旅行が入っちゃったらしく、
ロスはキャンセルになってしまって。
だったらハワイで合流しようか~ってノリでした~。

そう!日立の木はオアフ島にあるのよ!
初めて行った時、島内ツアーで案内された。
え~!ハワイにあったんだ!!!
って現地でリアルに驚いたよ。
返信する
それそれ (ふる)
2007-10-24 00:45:21
> くまっくすちゃん

ナイスぼけ~!!!
爆笑しちゃったわよ~。

それが日立の木ですよ!
くまっくすちゃん♪
この写真が、「この木何の木気になる木」なのよ~。
返信する
そうなの (ふる)
2007-10-24 00:48:17
> ろーるさん

どこに行くにも海外は基本的に一人。
先進国しか行かないからそれなりに安全だし。
一緒に行く相手を探すのが面倒でねえ(笑)
日程も長くなるし、好みも違うし。
現地では自由行動!ならいいけど、
そうもいかないでしょ~?
っていうかそれが出来るなら一人で行くでしょ~?

日本国内でもパックが安いとか高いとかあるんだね。
知らなかった・・・一応価格差があるんだ。
だったら利用したくもなるねえ。
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事