お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

何気に初めて見た夕日

2008-10-06 13:52:25 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は昨日とうってかわっていいお天気!
でも、ちょっと空気が冷たかったです。


昨日用事は済ませてしまったので、今日は出かけなくても大丈夫。
でも、せっかく週末なのに家にこもってるなんて~~~。
平日ほぼ毎日こもってる私には耐えられない~~~
ということで、とりあえず出かけてみました。


まずはBlockbusterに行ってDVDの返却&レンタル。
そしてHermosa Beachにあるアンティークショップへ。



Stars Antique Market
526 Pier Ave. Hermosa Beach
310-318-2800

予想外に奥が深くて、意外に広かったわ~。
Memory Lanes Antique Mallよりはキレイで見易い。
なかなか楽しめました♪
1個8ドルの車の絵がすっごく気になったけど、結局買わなかった。



クリックで拡大しますよん♪
置いてある台ごと欲しい!と思ったんだけど、
この絵ってアメリカにあればステキだけど、日本に帰ったら浮かない?
と考えて思いとどまったのです。
万が一2回目に出会うことがあったら、その時には買っちゃうと思うけどね。


小腹も空いたし、このままビーチへ行って何か食べようと移動したんだけど、
滅茶苦茶混んでいて車を止める場所が見つからない。
仕方ないのでそのままManhattan Beachまで行きました。
不思議なことにこちらは結構空いていて、簡単に停められました。


久しぶりだし、ちょっと海が見たくなってまずはビーチへ。
途中、なんだかカエルみたいな個性的な車に出会いました。



斜め横から見てみましょう。
こんな形のワーゲン、あるんだねえ。



後ろにはネジ回しがついてたの!
かわい~い♪



車に気を取られましたが、すぐにビーチに到着。
今日はなんだか波が荒いな~。



このままビーチ沿いを歩いてもよかったけど、お腹空いたから却下。
ゴージャスなビーチハウスの写真だけお楽しみ下さい♪



この辺りはそんなにゴージャスでもないか(笑)
一目見て「うっひょ~」って家もあるんだけどね。
この後はEbizo's Skewerで軽く食事したんですが、
写真が多くなりすぎるので別の記事にしますね~。


食後はふらっとお店を冷やかして、
Magpieでステキなランチョンマットを発見したので購入。
商品の回転が速くて、いつも気の効いたものを置いているので、
結構好きなんだ~ここ。

【Magpie】
1141 Highland Ave. Manhattan Beach
310-546-5132

天気がよくてあまりに気持ちがよかったので、このまま帰るのはもったいない!
と、私がついつい欲張ってしまい、Promenade on the Peninsulaへ。
山の上だからか、ここはかなり寒かったです。
さらっと流して、次はGolden Cove Plazaにあるスタバへ。
ここでラテを飲みながら夕日を見たのです♪


到着した時はまだ日が高かったので、お外の席で待ちの体勢。
だがしかし、そんな時にふるぞうの携帯がなったのだ。
まんまと日本からだったらしく、長電話に。
その間にいい具合に日が落ちてきちゃったよ~
ふるぞう早く戻っておいで~。



ようやく電話が終わって戻ってきたふるぞう君。
電話のおかげで気分は夕日どころじゃなくなったらしく、
一気にお仕事の話が噴出。
ああ。でも、もうちょっと待って。
話は日が落ちてからでもいいよね!?



こんなキレイな夕日が見れるなら、一眼持ってくればよかったなあ。
テラス席から優雅に海に沈む夕日を見るなんて、
ザンジバルで見て以来初めてだ~。
なんて、久しぶりにアフリカツアーのことを思い出しちゃった



お外にいた人は、ほとんどが夕日待ちだったらしく、
日が沈んだら続々帰って行きました。
ここはいつ来ても日本人にがいるんだけど、今日は4組もいたの!
ロケーション抜群だし、みんな好きなんだね~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが Carl\'s Jr. 6 D... | トップ | Ebizo\'s Skewer »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ひぽ)
2008-10-07 08:07:20
こんなキレイなモールがあるんですね。
PVは家しかないと思ってました。
今度行ってみよう♪
返信する
行ってみて~ (ふる)
2008-10-07 11:55:21
> ひぽさん

モール自体は大したことないの(笑)
トレジョーがComing Soonになってるけど、
いつになることやら・・・。
Hawthorneをひたすら登っていくと、終点にありますよ~。

スタバとサブウェイが並んでるんだけど、
両方とも海の見えるテラス席が人気なの~。
サブウェイの方はスタバのお客さんばっかだけどね。

スタバのテラス席は長居する客が多いからか、
最近居心地のよいソファみたいなイスに代わりました。
余計長居する客が増えるじゃん(苦笑)
返信する
やっぱり (びじゅ)
2008-10-07 16:39:09
平日はオウチにいることが多いから
週末はお出かけしたい~ってなる?
そういえば、お仕事するとか言ってなかった?
どうなったのかしら?
返信する
そうなのよ (ふる)
2008-10-08 10:56:05
> びじゅさん

うん、週末はちょっとは出かけたい。

お仕事はねえ、まだ出来ないの。
労働許可が来ないからさ~。
申請は受け付けたけど、その後放っておかれてるみたい。
もとより3ヶ月は覚悟してましたから。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事