お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

韓国のナシ

2008-07-27 14:58:48 | ▲アメリカ日記 2006-2009
私の実家の周りにはナシ畑が沢山あります。
お友達の1人は農家の子供で、よく直売店に遊びに行ったのだ!
農家とかハウスとか、おもしろくてさ~。
もうしばらく行ってないから、おばさんにも忘れられちゃったと思うけど。


すぐ近くに直売所があるおかげで、私は新鮮なナシしか食べたことがないのよ。
それって、今考えたらとっても贅沢なことなのよね!
といっても、未だに幸水と豊水はどっちがどっちか分からないけど。
長十郎は分かるけどね、さすがに。
でも、長十郎と似た味の物が出てきたら、区別はつかないわあ。


ロスでもナシを売ってます。
でもねえ、高いんだよ!!!!
その品質にこの値段は出せん!!!!
っていうものを平気で売っているので、ちょっと・・・。


でもですね、本日Freshiaに行きましたら、店頭に7個4ドルのナシが!
私からみたらかなり小ぶりだけど、身がしまってて結構いい感じ。
7個で4ドルか・・・それなら安いんじゃない!?
それに、実はナシはふるぞうの好物なのだ。
そりゃ~買うしかないでしょ?



網の掛けかたはかなりテキトウだけど、それでもちゃんと付いてるの!
これって、日本人じゃなくても商品保護のためにやるんだねえ。
冷蔵庫に冷やしておいて夕食後に食べたら、結構おいしかったよ!
ちょっと酸味があって、粒々が大きめなので上等なナシではないけど。


粒々が大きめって、わけ分かんない?
あのねえ・・・変な説明だけど、細胞が大きいのだ。
それか、細胞膜が硬い感じ。
え?余計分かんない!?


桃ってキメが細かくて滑らかじゃない?
それに比べてりんごってざらついてない?
そのざらつきが、私にとっては細胞感なんですよ。
舌触りが滑らかじゃないってことですね~。
あ・・・最初っからこう言えばよかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉し恥ずかしコバルト文庫♪ | トップ | 放浪した末行き着いたのはBoo... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツブツブ (びじゅ)
2008-07-28 11:46:14
わかりますとも!
って、食べないけど~梨は特に苦手だわ~
モモのほうがもっと苦手だけど。
ナシはユッケとかに使うよね~
日本ではりんごで代用することが多いけど
本当は梨なんだよね~
返信する
入ってるね~ (ふる)
2008-07-28 14:40:14
> びじゅさん

分かる!?つぶつぶ!!!
あの細胞感が苦手で、りんごは苦手なんだ~。
でも、桃はダイスキよ♪
びじゅさんってフルーツ全般苦手だよね。

うんうん、韓国屋さんで出てくるユッケはナシが入ってた。
え~、りんごじゃないの?
って思った浅はかな日本人は私です(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事