お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

2年生2学期

2017-09-26 16:46:47 | 出産&育児
忘れっぽいし、散らかすのは相変わらず。
朝もさっぱり一人で起きない。
が、色々しっかり成長してます。


言葉遣い良好?
きつい言い回しや、考えなしの発言はよくあります。
が、その言い方はダメだよね、という注意は減ってきたような。


お気に入りテレビ
ソフィアよりエレナが好きだと言っていたのに、
ソフィア再開したらソフィアの方が好きらしい(笑)。
日本昔話より、怪盗ジョーカー。
ポケモン、ドラえもん、ここたま、おじゃる丸あたりが好きです。
何故おじゃる・・・未就学児向けだよね・・・いいけど。
スカッとジャパンも好きだけど、毎週は見てない。
というか、月1回も見れてないような?


公園遊び
お友達と約束するようになってきました。
が、時間と確約がまだなってない。
なので、親同士の連絡が必要です。
来るって言ってたのに来なかったとか、結構あるしね。


宿題やります
帰宅後の準備はそこそこ順調に。
洗濯とプリントは忘れがちだけど、
宿題と明日の準備は忘れずやるようになりました。
準備した後ランドセルと水筒とか出しっぱなしなので、
それを片付けられるようになったらいいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンキングとブルドック | トップ | 娘とお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事