お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

星座には興味がないの

2008-07-19 11:11:21 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ワッフルを焼いた時、コーヒーを入れて飲みました。
Organic Bolivia、酸っぱくなくておいしかった~
薄めに入れてもしっかりボディがあったので、
まんまとマグカップ半分しか飲めませんでした(笑)
胸悪くなったら困るから、無理して全部飲まなかったわ~。


今日はボランティアに見習いさんが来ました。
ルーシーがうちの部署のトレーニング担当なので、
新しい人が入ったら私は自動的に会えることになるんだよね。
今回の新人さんは、ルーシーの隣家のお嬢さん。
夏休みの間来てくれるのです。


16歳のアメリカ人なんて、触れ合うことは滅多にないので緊張するわあ(笑)
来月17歳になるんですって。
あら、じゃあ何座なの?って話になって、私にも話しが派生しましてね。
自分の星座は知ってるけど、英語は知らない・・・。
ルーシーは星座が好きらしく、誕生月を言ったらすぐ分かった。


旦那さんは何座なの?と聞かれて、またしても分からない私。
ちなみに、今回の分からないは英語ではなく、日本語です。
星座ねえ、興味ないから知らないんだよねえ(笑)
こないだ覚えたんだけどな、なんだっけな???
でも、結局誕生月を言ったらまた勝手に分かってくれたわ。


血液型は知ってますけど、星座は知らないんだよねえ。
これ位知っておきなさいと言われつつ、未だに覚えられないってことは
よっぽど興味ないってことだな。
ふるぞうよ、諦めてくれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアの巨大ゴミ収集車 | トップ | プリン再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの? (びじゅ)
2008-07-20 11:23:50
占いとかも見ないんだ?

コーヒーはミルクをタップリ入れてカフェオレにしちゃえば?
それだとガブガブのめるけど
コーヒーもミルクも陰の飲み物だから
体冷やすんだよねぇ~ホントは。
返信する
見ないねえ (ふる)
2008-07-20 12:15:20
> びじゅさん

雑誌とかにのってるやつでしょ~。
まず見ないね。
ルーシーは星占いが好きなんだってさ。
誕生日だけで星座が分かるなんて、相当好きだよね。

カフェオレはやっぱりエスプレッソじゃない!?
薄めのコーヒーにミルクたっぷりはなんかイマイチなの。
今度から3カップ分にして、私は最初からマグカップに半分にするわ~。

ミルクも陰なんだ?
コーヒーはそれっぽいけど、ミルクは逆のイメージだった。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事