お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/22:ケープタウン到着&ツアー終了

2006-10-25 06:34:52 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:43日目
7:00起床。


いよいよ最終日。
感慨深いものがあるなあ。
43日間ずっと一緒だった人たちと分かれるのが寂しい・・・。


キャンプからケープタウンまではあまり距離がなかったようで、11時前には到着。
ケープタウンの海岸でトラックを停め、テーブルマウンテンを眺めました。
ちなみに、この山にはケーブルカーを使って登ることが出来ます。



その後は解散場所であるバックパッカーズへ。
ケープタウンに住んでいる夫妻は、家の傍で下ろしてもらってました。
ルークと「いい仲」になった彼女は、ここでなんと、ボーイフレンドと合流!!!
そんな彼女はなんと弁護士さんです。


バックパッカーズの前にトラックを停め、みな今日の宿泊地へ去って行きます。
すぐ去って行く人もいれば、なんとなく名残惜しくしてる人もいる。
そんな人たちと、今夜は一緒に食事をする約束をしました。


私も含めここに泊まる人はチェックイン。
ツアーの営業に来てる人がいたので、明日用に1つ申し込み。
夕飯の約束まで随分時間があるから町歩きにでも行くか。


城跡を見てから鉄道駅の見学。
鉄道駅なんて久しぶりだよ!どんなんかな?
と興味津々だったんだけど、かなり普通の駅でした。
さすが南アフリカ。



この後はウォーターフロントまで歩きました。
かなりの距離ですよ・・・ええ・・・。



ウォーターフロントは、アフリカではない。
普通の世界(アフリカの人ごめんなさい)に戻ってきたなあって感じ。
さすがに日本人は少なかったけど、ここでおもしろい人に出会いました。
カナダ人の相棒とジャグリングしてる日本人。


彼はジャグラーじゃないから太鼓を叩いて盛り上げる役。
あんまりおもしろいことやってるから話しかけてみたよ。
沖縄でカナダ人と知り合って、なんとなく気が合ったからそのまま一緒に旅に出たんだって。
カナダ人の彼はジャグリングして稼ぎながら旅をしているので、日本人の彼はタイコを持って一緒に回っているそうだ。
日本人でもいろんな人がいるなあ、と妙に感動してみた。


この後は宿に戻ってお食事に出発。
12人位だったかな。
中にはゲイのカップルもいて、いつゲイだって気付いたの?
親にカミングアウトした時はどうだったの?
な~んて濃い話になったりしてかなりおもしろかった。


43日間一緒だったナイロビ組の6人+ドライバー、それにツアーリーダーの8人は、食事の後バーに飲みに行きました。
ツアーリーダーが去った後は7人で2件目。
ここでもいっぱいおごられるジャパニーズ(笑)。


結局、別れを惜しんで1時まで飲んでました・・・。
カナディアンガールズはケープタウンから車で30分位にある親戚の家に泊まってたんだけど、そこが分かるタクシーの運転手がなかなかいなくてさ。
タクシーを拾うまでの間、またしても道路でアツクお別れを交わしたよ。



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックブレットを使ってみた | トップ | カリグラフィーで大文字に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事