お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

眠れなくてイライライライラ

2008-08-21 12:23:31 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ここ数日夜なかなか寝付けません。
2日前かな、3日前かな、開き直ってマンガ読んじゃったよ。
病み上がってる最中なので朝起きるのが遅いから?
いや、それにしても、

朝の5時
まで起きてるのはナシじゃない!?
12時にはベッドに入ったんですよ!
ふるぞうも最近寝付きが悪いので、2時くらいまでは起きてた。
でもその後安らかな寝息が・・・その横で、モゾモゾモゾモゾ。


おトイレに行きたくなったのが2時半。
まあね、今から寝ても5時間位は寝れるわけだし、
勤めてた時のことを思えばぜんぜん普通ですよ、普通。
で、次に時計を見たのが4時。

ああ・・・とうとう4時になってしまった
もういいか、最近いっぱい寝てるし、徹夜でもさ。
だんだん眠くなってきたんだけど、それとは正反対に、私の心は

怒りMAX 

ど~して眠れないのよ!
何も悪いことしてないでしょ~!!!
4時間横になって背中も痛くなってきたのに、眠れないなんて!
お腹もすいてきちゃったし!(かなりひもじかった)
なんてみじめなの!?みじめにもほどがある!!!
むかつく むかつく

む~か~つ~く~ 


結構眠いから、怒りを抑える理性がうまく働いていないわけですよ。
こんなに怒ってちゃ余計眠れないじゃんか~と思うんだけど、
どうにもこうにも収まらない
相当眠いんだけど、あまりの怒りに無理やり目を開けて時計を見たら5時でした。


そこからは眠気と共に怒りがだんだんズームアウトしていったんだけどね。
ああ、これでようやく眠れる


そんなわけで、今日は2時間しか寝てません。
いや、3時間かな?
朝無理やり普通に起きて、ふるぞうを見送ったから。
その後も昼寝はしないように、しないように生活しましたよ。
これで今夜は眠れるにチガイナイ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Newsweekの定期購読 | トップ | ビニール袋禁止に意義アリ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果、、、 (ひな)
2008-08-22 02:21:29
眠れた?

運動しましょう、運動よ!!
風邪引いて引きこもっていたから体が疲れてないんじゃない?
返信する
追記 (ひな)
2008-08-22 02:26:36
ちなみにあたくし、そういう時は隣で気持ちよさそ~ぶ眠ている
オットのおでこを意味なくベシベシ叩いて憂さ晴らし(悪妻)。
眠れない自分の悲しさはいや増すけれど、どこかにぶつけたい
怒りの矛先としてはバッチリなのよねー。
もちろん、今までオットが起きたことはありません。
返信する
わかる~ (lily-cat)
2008-08-22 12:18:35
私はそういう時、メラトニンを服用するかしんどい事をする。山登りとか。(でも、病み上がりじゃ出来ないか・・・)

体に良さそうなもの摂って、少し回復してきたら外で軽く運動してみるのもいいかも。今ちと暑いけどね
返信する
むむ (ふる)
2008-08-22 13:28:37
> ひなちゃん

運動不足なのは否定しない。
それにしても眠れなすぎでしょう・・・。
昨夜は眠れましたよ~。

隣の旦那をバシバシ?
む~それやったらふるぞう君は起きちゃいそう。
ひなちゃんの旦那さん、なかなか大物だね。
返信する
メラトニン (ふる)
2008-08-22 13:29:43
> lily-catさん

実は飲んだことな~い。
まあ、眠れないこともそうそう多くはないから。
来週には運動するわよ!
といっても、お外じゃなくて室内のジムで(笑)
返信する
だから~ (びじゅ)
2008-08-23 19:34:42
病院だってば!
この体調、前もあったよ~
おんなじこと読んだぞ!
返信する
そうたっけ? (ふる)
2008-08-24 12:03:52
> びじゅさん

あれ?こんなこと前もあったっけ?
じゃ~前も病院行ってないし、今回も大丈夫よぉ。
びじゅさんは百日咳でも病院に行かなかったくせに。
なんて、子供みたいに言い返してみたりして(笑)

ちょっと喉がくすぶってるけど、喉はもともと弱いから。
ぶり返さないように気をつけるわ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事