お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Olive Garden

2008-07-01 15:00:41 | 外食 in L.A.
今日は朝から編み編み。
やっぱり気が向いたので、ハート型を作ることにしたのだ~。
でも、始めてみたら予想外に大きい!
よく見たら、幅22cmと書いてあった
ゆるゆる編んでいるので、30cmはありそうな勢いです



午後は掃除&洗濯をしました~。
そして更に編む私。
でも、6時にはふるぞうから電話がかかってきて外出しました。
今日はねえ、お食事&映画なんだよ~平日にしては珍しく!


先々週末から公開されているGet Smartを見たかったんだけど、
公開した週末も、翌週もなんだか行きそびれちゃってさ。
でも、今週末は行けないし・・・気合入れて平日に行こう!
見るべきテレビのない月曜日に決定だ!(笑)


夕食はOlive Gardenに行きました。
チェーン店のイタリアンレストランで、テレビでCMもやってるお店。
近くにあるけど一度も行ったことがなかったので足を運んで見ました。
これがねえ、意外においしかったのよ!
といってもパスタもピザも食べてませんがね。


お席に着くとまずはサービスの人がワインをお勧めしてくれました。
しかも、テイスティング付きで!!!
だがしかし、ソフトドリンクだけ頼む我々。
ちょっと申し訳ない気分。



まずは前菜から。
頼む気はなかったんだけど、サービスの方が新商品だよ!って。
まだメニューにはない、Grilled Chicken Flatbreadです。
ピザみたいでおいしかった♪



メインのお料理についてきたサラダ。
スープかサラダか選べたんだけど、スープにすればよかったかも。
ドレッシングがイマイチだったのね。



このパン、ふかふかでおいしかった。
表面にちょっと塩が振ってあるからか、バターは出てきませんでした。



私が頼んだStuffed Chicken Marsala。
お子ちゃまの私にとってソースはちょっとワインが効きすぎだったけど、
鳥の胸肉がジューシーでおいしかった!
でも、2枚は食べられないので、1枚お持ち帰りしてきました。



私が選んでふるぞうが食べたChianti Braised Short Ribs。
これまたワインがよく効いたデミグラスソース。
お肉はものすごく柔らかくて、おいし~い♪
真ん中の米はしつこくてイマイチだけど、お肉はうまい



お腹いっぱいだし、上映時間が近かったので早々に退散したけど、
チェックと一緒にチョコレートをくれました。
残念ながらミントチョコ(でも食べた)だったけど、こういうのって嬉しいよね!


上映時間ギリギリに映画館に入ってみたら、予想外の混雑振り
なんとか後ろのほうに席を確保しました~。
これね、おもしろかったよ。
なんか、ず~っと漫才見てるみたいな感じだった。
内容はほとんどないけど、絶妙な間で笑わせてくれたわあ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



外食TOP → たまには外食もしてます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天霧茶 | トップ | やっぱりナスアレルギー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (びじゅ)
2008-07-03 06:55:19
ハートなのね~
今はコレに凝ってる訳ね!
一時、請ってた折り紙見たいなカンジ?

お~イタリアン!いいじゃない~
ぜひ!グラスでワインを1杯だけでもオーダーしてくださいな!
イタリアンでは、パンにバターは出ないわよ~
そういうパンだったら、オリーブオイルとバルサミコ酢をもらうといいよ~
パン煮付けると美味しいのだ!
返信する
飲みたかったよ~ (ふる)
2008-07-03 12:22:55
> びじゅさん

飲みたかったよ~。
でもさ、ふるぞうが飲まないから。
女性だけ飲むのもちょっと変でしょ?
たまにやる時もあるんだけど、遠慮してみた。

オリーブオイルも出てこなかったのよ。
そうね、頼めな出てきたね、きっと。
お塩がきいてたからまあいいか~と思って、
そのまま食べてしまったわ。

編み編み、大量の時間をつぶせるからね(笑)
でも、買ってある糸がなくなったらやめるわ、きっと。
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事