お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Godiva ショック

2008-09-22 14:19:58 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ふるぞうも私もGodivaのビスケットが好き。
アメリカでは種類が多いけど、日本では2種類位。
お値段も手ごろだし、お土産によく買ってたんだけど、この秋から

日本でも発売

私はあんまりだったけど、ふるぞうは出張の時よく買っててさ。
日本には売ってないからって喜ばれてたのよ。
ああ・・・ショック・・・。
これからお土産には別の物を見繕わないと・・・。


 36 pc. Biscuit Assortment Gift Box

 ビスキュイ コレクションボックス 36枚入


25ドルと3,465円じゃ、お値段もあんまり変わりませんね~。
1種類ずつ入った小さい方のBoxは8.5ドルに対して1,575円なのでかなり違うけど、
値段の問題じゃないしな~。


幸い、暫く日本への出張は入っておりませんが。
入る時はいつも突然だからなあ・・・いいものないかなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのJ.J. Bakery | トップ | ビクシーも日本に進出? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (びじゅ)
2008-09-22 18:06:34
そうなんだ~
確かにおみやげって
実際もうナニ買って良いかわからないよ~
だって、なんでも売ってるんだもん!
日本って~
驚くようなものが売ってたりするから、
思いだけなんだか、疲れて損した気分になる~
お土産難しいわ~
返信する
それでも! (shirokumax)
2008-09-23 01:05:21
いやっ、たとえ日本で売っているとしても自分のためにゴディバのビスケット3500円を買って食べるってことは、そんなにないから、やっぱりもらったら嬉しいと思うなぁ~。会社のお土産ってことは、皆で分けて食べるでしょ?そしたら、「あぁ、これが可愛い」とか、「これが美味しそうだ」とか、選ぶのも楽しいし。。
出張者のお土産でゴディバって、それだけでなんかお洒落で嬉しいなぁ~。くま夫はどこでも買えそうな箱入りチョコをお土産にしているもの(汗)
返信する
そうなのよ (ふる)
2008-09-23 07:11:23
> びじゅさん

専売特許をとられた気分で、ちょっとショックだわ。
そうなのよ、日本って何でも買えちゃうんだよね!
わざわざ持って行くのに、日本で買えるものだとつまらない~。
自分用だったらいいけど、お土産だと特にね。
返信する
一理ある (ふる)
2008-09-23 07:17:53
> くまっくすちゃん

うん、その理論は一理ある!
でも、空輸する以上、やっぱり何かしら付加価値が欲しいのよ~。
何しろ、ふるぞうが差し上げるとこって、結構舌が肥えててさ。
このクッキーも、日本とは種類が違っておもしろいですね~
なんて言われちゃってるのよ!!!
そこまで違いを知られちゃってると、買うこっちも気を遣うのだ。

そしてその後じっくり見比べたところ、
ムースチョコレートシリーズは日本で売ってない。
問題はチョコの塊はうちでは滅多に食べないので、
「これおいしいんですよ~」って渡し方が出来ないことかな。

ちなみにこのクッキー、本当にお勧めよ。
我が家ではたまに自宅用に買ってますから、おほほ。
CAでは食料品は無税なので、25ドルきっかり。
空港の雑貨屋なんかで買うと税金も取られちゃうけど、
Godivaショップで買えば間違いなく無税です。
全米でそうかと思ったら、ハワイでは税金とられた。
テキサスはどうかしら?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事