お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

小爪の話

2008-11-21 13:52:50 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今朝はふるぞうに乗っけてもらって、朝一でネイルへ。
というのも、昨日人差し指が二枚爪になってはがれちゃったの
寝てる間に残った半分の爪まで割れないようにバンドエイドして寝たけど、
結局朝の水仕事でばりっとなくなっちゃいました。


ネイル屋さんでははがれたところを滑らかに削ってもらって、
その形状に合うように爪の形を整えてもらいました。
ジェルを塗りなおすのかと思ったら、クリアをのっけただけ。
結構簡単なお直しで済みました~。


今回は一色塗りだったから、いつもより薄くて弱いみたい。
しかも、何故かトップコートがペリペリ剥がれてくるので、余計弱いのかも。
ということで、お直しついでにトップコートを塗りなおしてもらって、
ついでに自宅用に1個購入して来ました。


ところで皆様。
爪の横、指の先にある皮膚って、硬くなりません???
どうやらこの硬い皮膚のことを小爪と言うらしいんですが。
爪のお手入れの仕方を聞くと、ここはニッパーで切るみたいだけど、
うちにはそんなものがないので、キューティクルトリマーで削ってます。
ず~っと前に買ったコレなんですけどね。


ま~悪くないんですが、やっぱり滑らかには仕上がらないんですよ。
取り残しも結構あるし、やった後もガサガサするの。
ちなみに、これを買う前は爪きりで切ってました


最近、ここの角質がとっても硬くて気になるので、
いい解決方法がないかな~と思って。
これでキレイに取れるよ!ってアドバイス、ないですか???


さて、ネイルが終わったら徒歩で家に帰りました。
スーパーに寄って、薬局にも寄って、それでも10時過ぎには着いちゃった!
う~ん、まだまだ午前中だよー!
何しよう!?
こんなことなら昨日頑張って掃除と洗濯をすませるんじゃなかった(笑)


結局特筆すべきことは何もなく、いつも通りだらけた一日でした。
おかしいなあ、10時まではあんなに充実してたのに。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガス慰安旅行 | トップ | 白い肉と暗い肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (びじゅ)
2008-11-24 07:29:45
週1でお手入れしてもらえば、滑らかになるぞよ~
爪が割れたときはグルーをつかうといいよ~
だから、オウチに1個あると便利~
なければアロンアルファーでもいいよ、
応急処置には接着剤どす~
返信する
毎週は無理だ~ (ふる)
2008-11-24 14:08:31
> びじゅさん

3週間に一度しか行かないからな~。
しかも、小爪の処理はあんまりしてくれないの。
ジェルを落とす時にアセトンで皮膚に負担をかけてるし、
そのせいで余計たまるんじゃないかな~なんて。

アロンアルファもグルーも家にはないわ~。
そうね、1個あってもいいわよね。
返信する
その後 (ひな)
2008-11-25 01:42:25
小爪の状態はどう(笑)?
このところものすごく乾燥してるしね。

ひっかかりが気になる場所だけ風呂上がりに爪切りでちょこんと
切り取り、あとは毎晩キューティクルオイルをつけてから
手袋して寝てる。朝になると手袋ははずれちゃってるけど。

小爪が割れるとすごく痛いよ~。
返信する
変わらず (ふる)
2008-11-25 14:42:07
> ひなちゃん

こないだ出来る限りキレイに削ったので、
今のトコまあまあ大丈夫。
でも、もうちょっとキレイに削りたい。

いまだかつて割れたことはないな~。
割れちゃったら・・・そりゃ痛そうだ
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事