お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

カフェインよりコーラが危険?

2006-04-05 06:11:29 | 気になったニュース
カフェインは一時的に血圧を上げるそうな。
コーヒーをず~っと飲んでたら、高血圧になっちゃうかも?
という仮定のもと、アメリカで行われた試験があるそうな。
結果、関係なかったらしい。


そして流石アメリカ、参加者の中にはコーラを日常的に飲んでる人がいたそうな。
普通のでも、ダイエット版でも、とにかくコーラを飲んでいる人は、高血圧になる人が多かったそうです。


何が入っているんだろう・・・コーラって・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るイボイノシシ | トップ | ンゴロンゴロクレーター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーじでー? (なべ)
2006-04-05 08:56:18
私コーヒー嫌いでコーラ大好きなんだけど。

外国行くと紅茶とかオレンジジュースとかなくても、コーラあるところのほうが多いじゃん。

コーラ好きはかなり便利なんだけど、血圧が上がるのー?

私現在低血圧。上が90台で下が60台かな?

まぁ、程よくなるならいいのかなー?

あ、でもその前にコロンコロンになったら困るな(;^_^A
返信する
らしいよ~ (ふる)
2006-04-05 09:55:31
いくつの人が対象だったかわかんないけど、高血圧じゃなかった女性15万人ちょっとを12年間調べた結果らしい。



大丈夫だよ。

いくらなべがコーラ好きでも、アメリカ人に比べりゃささいな摂取量だからさ・・・
返信する
カフェイン (らす@ゴディバ)
2006-04-06 20:43:10
入ってんじゃないの?

ちなみに、マイブームは、ゴディバのコーヒー。ナッツ入りのがめっちゃ旨い。←なぜか那覇の免税店で調達した。泡盛カステラとともに。

されど私も低血圧。最近では、94/56だったかな。

返信する
ゴディバのコーヒー? (ふる)
2006-04-07 00:20:29
そんなものを那覇の免税店で購入するアナタがとっても不思議よ・・・一緒に買ったのが泡盛カステラってのがしぶい。



コーラにカフェイン?入ってるにしてもコーヒーより多かったら・・・レッドブル並みだったらうける。
返信する
コーラのせいというよりは (みっしぇる)
2006-04-09 23:32:21
アメリカ人ってコーラを飲む料が日本人と比べて、

異常なほど多いから、糖分の摂取しすぎで成人病の

一つで高血圧が多いんじゃないの?

でも、最近、イギリスでの施設にあった腹筋マシーンが

欲しい私
返信する
いや (ふる)
2006-04-10 03:44:37
糖分の取り過ぎと高血圧って関係あるの?

成人病とまとめてしまえば成人病だけど・・・



普通のコーラ(つまり砂糖入りコーラ)でもダイエット版でもリスクに変化はなかったので、糖分の取り過ぎってのは関係なさそうな感じだよ。



腹筋マシーンねえ・・・買ってしまえ♪
返信する

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事