お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アフター・サンクスギビングはエレンと

2007-11-25 04:37:26 | ▲アメリカ日記 2006-2009
サンクスギビングの翌日はボランティアでした~。
先週ERに行ったルーシーに出会ったよ。
大丈夫?って聞いたら、ピンピンしてた。
何で電話しなかったんだ!って旦那に怒られちゃったわよ~だって。
そりゃ怒るって・・・。


この日は初めての人と一緒でした。
当初は初対面の人と組むのは緊張するからイヤだったんだけど、
最近はちょっと楽しみですね~♪
でも、来月からはフィックスで相手が決まるのだ。
いい人だといいなあ・・・それこそ緊張するわ。


さて、本日のお相手だったエレン。
もう相当ボランティア暦が長く、色んなことを知ってました。
彼女の話で驚いたのは、足が悪くて運転出来ない人が、
タクシーを使ってまで
ボランティアに来てるってこと!!!
うっひょ~そこまでするか~?
でも、それが張り合いになっていいんだろうね。


彼女は大昔日本に3年ほど住んでたんですって。
旦那様が空軍関係者だったらしく、いいとこに住んでたみたいよ。
3ベッドルームって言ってたからな~日本でそれは相当広いよね。
ちなみに当時は小さな子供が3人。
ちなみに彼女は・・・軽く見積もって80歳位。


日本にいた時料理はしたの?って聞いたら、ほとんどしなかったって。
だってね、よくよく聞いてみたら、
お手伝いさんがいたんですよ。
しかも日本人の。
う~ん、そうかあ・・・考えられない世界だなあ・・・。


先日スタバに行った際、Eggnogなんちゃらがありました。
ホリデー用のスペシャルメニューですね。
エッグノッグって何だっけ!?
去年調べたよねえ!
忘れちゃったよ・・・なので、本日エレンに聞いてみました。


牛乳と卵とスパイスを混ぜた
クリスマスと新年の飲み物


新年も飲むなんて初耳ですね~。
クリスマスだけじゃなかったんだねえ。
っていうか、クリスマスの残りを新年に飲むのかな?
エレンはエッグノッグがダイスキなんだって。


ラムかブランデー


が入っているのが普通だそうです。
パッケージに書いてなければノン・アルコールみたいだけどね。
そして冷たいまま飲む。


ミルクセーキのイメージだったから甘いものだと思ってたけど、
お砂糖は入ってないんですって。
え、砂糖?甘くしたことはないわって、変な顔してたから。
お酒が入ってれば甘くなくてもいいけど、
入ってなかったら甘いほうがおいしそうな気がするけどな~。


去年は試しそびれたので、今年は買ってみようと思います♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクス・ギビング | トップ | 引きこもりの土曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグノッグ (びじゅ)
2007-11-25 20:03:02
聞いたことはあるけど、
見たことも飲んだこともないわ~
どんなものかしら?
想像がつかない~
玉子酒の冷たいバージョンみたいなもの?
かな?
返信する
玉子酒 (ふる)
2007-11-26 03:11:07
> びじゅさん

玉子酒が分かりません(笑)
そしてwikiで調べる私・・・。
あ~うん、似てるかな。
でも、エッグノッグには牛乳が入ってるのよ。

玉子酒は卵、日本酒、砂糖をホットで飲むでしょ。
エッグノッグは卵、牛乳、ラムをお冷でいきます。
お砂糖入れたくなるよね!?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事