お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

親子丼の日

2007-11-17 03:28:59 | ▲アメリカ日記 2006-2009
木曜日もお外に出ましたわよ~。
火曜日以来連日だわ!
やっぱりねえ、まとめ買いしてないからかなあ。
ちょこちょこ買い物してるから、何かしら毎日出てるのかも。


水曜日に突然食べたくなった親子丼。
でも、その日のうちには食べられなかったの。
何故って・・・卵がないから
我が家には、牛乳も卵も常備されていないのです。
あんまり使わないからさ・・・。


そんなわけで卵を買いに行った木曜日でございます。
案の定目が覚めたのは9時で、ベットから出たのは10時過ぎ。
水曜日に買ってきたバナナと冷凍ピーチでスムージーの朝食。
冷凍エビピラフを解凍して、小さなトマトを1個切って昼食。
4時過ぎには卵を買いに外出。
6個入りを買う予定が、同じ値段だったので12個入りを購入。
2人前ぐらい具の入った親子丼とわかめスープで夕食。


そんな一日でした~。
最近PCでしていることと言えば、写真整理。
2年前、イギリスの写真がまだ未整理のまま残っているのです。
去年半分以上やったんだけど、精力が尽きてほったらかしになってまして。


PC上で整理がついたら4travelにアップしてるんですけど、
何しろ全部終わってないものだからトップの目次ではいつまでも工事中
この看板が取れる日も近い!?
いや、まだまだ遠い気がする・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Wayfarers Chapel | トップ | ルーシーERへ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさんって (びじゅ)
2007-11-17 06:34:39
ホントにエライと思うわ~
だって!
あ!親子丼が食べたい
って、思ったら、その瞬間に食べたいじゃない?
それなのに、そのあとにスムージー飲んで
エビピラフ食べて、って順が踏めるってことが凄いよ!
まぁ~スムージーまではわかるさ!
でも、飲み終わったらそく、卵買いに走るねぇ~
わはは

写真整理かぁ~
最も苦手なものだわ~
工事中が取れるのを楽しみにしているね!
返信する
そうか~? (ふる)
2007-11-18 05:47:56
え~だって親子丼は夕食にしたいじゃない。
いや、水曜日の夕食にも出来たのよ。
キャベツを持って帰ってから、再度外出すれば。
それが面倒で翌日の夕食に見送ったのよ~。
偉いわけではなく、面倒臭がりなだけだと思うわ~。
しかし、おかげさまで卵が大量に余っている・・・。
まあ、そのうちつ使うだろ・・・。

写真整理はねえ、旅行の分はちと面倒なのよ。
面倒臭い方法を取っているもので。
ま~でも、大方終わってきたよ。
あと・・・フォルダ2個分(何枚かは不明)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事