お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

お一人様でDVD

2008-12-19 13:47:54 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日も寒かったけど、晴れたのでお洗濯しました。
先週は水曜日に洗濯したんだっけ~?
ふるぞう君はきっかり7つしか普通の靴下を持っていないので、
今日は履くものがなかったらしい(苦笑)。
スニーカー用の短いソックスを履いて出勤して行きました。
この寒いのに・・・足首って、結構大事よね。


さて、洗濯が終わったら・・・ヒマだ~!!!
仕方ないんので溜まっていたDVDを見ました。
先月からこっち、なかなか映画の気分にならなくてさ。
月21ドルも払っているというのに、先月は1枚も新しいのを借りなかったの!
もったいな~い!!!


我が家ではBlockbusterの3枚プランに入っているのですよ。
3枚まで手元にキープ出来る、郵送レンタルです。
店舗に行って返却すれば、その場で新しいDVDを借りることも出来るのよ。
以前は無制限だったけど、今はこの「交換」が出来るのは月3~5枚とか?


10月からずっと家にあって見てなかったもの。
最後まで残っていたそれは、Sex and The Cityでした。
いや、私は見たかったんだけど、ふるぞうがさ・・・。
きっとあんまり興味ないだろうな~と思うと、
一緒に見て、144分もDVDに使わせるのは悪いような気がして。
かと言って、昼間1人で見る気にもならなかったから、放置してたの。


ようやく日の目を見たDVD。
見てみたら・・・結構おもしろかったのよ!
ドラマは大して見てなかったけど、映画として楽しかったわ。
脚本がいいんだろうな~、これ。


映画と言えば、今年は全然映画館に行かなかったわ。
もう12月も18日だもんねえ。
今年も終わって、あっという間に2009年になってしまう


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディッシュウォッシャーの使... | トップ | サンフランシスコに行ってき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た! (びじゅ)
2008-12-20 10:36:26
飛行機の中で見たよ~面白かった!
これみて、友情っていいよね~という人が多かったけど、これって、
4人とも、経済的にも環境的にも似ているから
続いてることだよね~
だって、急にあんな高級リゾート
一緒に行きましょうなんて、普通は即決できないよね~
返信する
まだ見てません (ひぽ)
2008-12-22 03:11:15
Sex and the City のTV版DVDは全部持ってるんですが、映画はまだ見てないんですよ~ 「ホントに面白いの~?TVが映画になっていいものはないよね~」とか疑ってました(笑)早くみないと!

前の記事の dish washer、27年もアメリカに住んでるのに使ったことないです。ウチは結構洗い物が溜まるから(妹が家で働いてますからね)、使ってみようかな。引っ越してから3年もほったらかしにしてるんだけど、動くかしら?
返信する
見た? (ふる)
2008-12-23 14:39:29
> びじゅさん

そうそう、これってあの4人だから出来るのよ~。
フィクションですからね、フィクション!
ある意味おとぎ話だよね。
あの現実味のないとこがいいんだよね~。
ミランダの生活だけちょこっと生活苦が出てたけど、
他の3人は超優雅ですもの。
返信する
おもしろかったよ~ (ふる)
2008-12-23 14:42:44
> ひぽさん

映画だけ見た私には結構おもしろかったよ!
でも、テレビシリーズを全部持ってる人にはどうだろう?
とはちらっと思うけど。
この衣装代で制作費が嵩むのね~っていうのが、
テレビよりバージョンアップしてると思います(笑)

dish washer使ってないんだ。
3年放っておいたら・・・パッキンがやばいかもな~。
あれ、使わなくても週に1度はまわしてくれって言われるから。
ためしに一度カラでまわしてみたら?

ちなみに、我が家は初めて回したときは排水しませんでした。
排水管がつまってたみたいでさ・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事