お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/15:ナミビアのケーキはイマイチだった

2006-09-28 12:50:38 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:36日目
8:00起床。


10人同じ部屋に泊まっていて、バスルームは1つ。
みんなが使い終わるのを待ってから起きたら8時になっていたよ。


こちらの宿は朝食付き。
ちなみに、バックパッカーズのくせに、宿内にはプールもバーもある。
ちなみに受付にはコンドームが置いてある。
エイズに苦しむアフリカって感じがするわ。


バーとプールとテーブルがある大きい部屋が食事どころ。
シリアルやパン、飲み物なんかは既においてあるからセルフサービスで。
卵とお肉はキッチンに行ってオーダーします。


私はオムレツとベーコンを注文。
ベーコンをトーストに挟んで食べようと思ってさ♪
でも、出てきたのはベーコン入りオムレツだった・・・。
仕方なくトーストにオムレツをのっけて食べたね。
イギリス風だわ(笑)。


食後はまったりして、10時過ぎに町歩きに出発。
海沿いにあるマーケットを見に行ったけど、単なるお土産屋さんだった。
ケニヤから陸路を下ってきた我々にとっては目新しいものなし。
値段も現地で買ったほうが全然安かったしね。



ネットカフェを探してゆっくりインターネット。
日本語はねえ、見れるけど書けなかった。
まあ、見れるだけでも十分ですけどね、アフリカでは。


その後はスーパーに行ってお買い物。
結構大きなスーパーが3つ位あってさ。
かなり楽しかったよ。
中でもおもしろかったのはコレ!



Rice for SUSHIですよ!
富士山に芸者さん。
なかなかニクイデザインじゃありませんか。


スーパーの一角にあるベーカリーのショーウィンドウにおいしそうなケーキが飾られていたのでついつい注文。
こういうまともなケーキ暫く食べてないもん!
見た目おいしそうでしょ?
ちょっとでかいけど。



ちゃんとコーヒーも頼んで、ベーカリー横のイートインで食べました。
かなりイマイチ
周りにかかってるチョコレートが板チョコ並みに硬くて食べにくい。
そして砂糖の甘みしか感じない。
コーヒーの味は分からない私だけど、それでもこれは不味かった。
結局ケーキは残しちゃったよ。


スーパーで購入したお昼を宿で食べて、午後も再び町歩きに出る我々。
帰ってきたら6時近かった。
そしてタンザニア組の5人でレストランに行ったのさ。
みんなも後でこのレストランに来るよって言ってたんだけど、いつの間にそういう話になったんだ???
全然知らないかったぞ。


Swakopmundの写真はこちらにアップしました。
ヨーロピアン調のがらんとした町をお楽しみ下さい。


 Swakopmund



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外の買い物をドルで決済出... | トップ | ケーキミックスで楽々菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロニ (みほ子)
2006-09-28 21:04:20
マカロニありがとう。

明日早速使ってみよう。

しかし実は同じものがうちにあるんだな~

返信する
あれ? (ふる)
2006-09-29 00:19:33
そうなの?

なんだ~じゃ空輸しなくてよかったわね(笑)

クリスマスになるとサンタバージョンとかも出るよね~。

見た目がかわいいのに安いから好きよ、あれ。

といっても自分ではあまり食べないけど。
返信する

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事