お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

空のお風呂

2011-05-15 22:21:09 | ふる日記
ふるぞう君は今日も忙しそうだったんですが、こっちも限界で、
無理矢理カイロに行ってまいりました。
首、1回ばきってやったら、ピアノの音階みたいに、
ばきばきばき~って超調子よくなってさ、それで全部はまったみたい。
おかげで首ばきが1回で済んだわ~。


ふるJr.さんは私がいないと寝なくなっております。
食後すかさず風呂に入ってその場にいなければ、諦めて普通に寝るみたい。
でも、リビングにいると、添い寝してくれないと気が済まないらしく、
和室に一緒に行かないと超泣くんだよあねぇ・・・ちょっと嬉しいけど、
大部分は迷惑です(苦笑)。


疲れてるから早く風呂入って寝たいのに、横にならされるのよ!
寝ちゃいけないこのつらさ・・・明日は早く風呂に逃げよう。


そんなわけで今日は彼女が寝てからお風呂に入ったので、9時過ぎでした。
そしたら湯船が空っぽでびっくりした。
中なんて見ずに蓋をあけて、そのまま桶をつっこんだら、


すかっ


って、え!?
全然抵抗がないんだけど!?
ええ、すっかり空になってました。
ふるJr.さんがひっぱったらしく、線が半分斜めになってたわよ。
ゆっくりゆっくり抜けたんでしょうね、お湯が。


寒くないので、そのままシャワーで済ませました。
湯船にぐったりつかるのが好きなのになぁ。
残念。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 「また、必ず会おう」と誰も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えたわね… (Muffin)
2011-05-16 16:13:26
次から栓を引っ張るのが恒例となりそうな…。
そうしたらママも一緒にお風呂に入ってくれるかも。
返信する
いや (ふる)
2011-05-16 16:49:45
> Muffinさん

前もあったのよ、同じことが。
あのチェーンが気になるらしく、触るんだって。
だいたいはふるぞう君が見てるんだけど、
見てない時にちょっとずれるとこういうことに・・・。
冬じゃなくてよかった。

一緒にお風呂なんて無理だよ、あの狭い浴室で。
ふるぞうと変わって、私が入れるってのはありだけどさ~。
そうすると夕食を作る人がいなくなるのだ・・・。
返信する

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事