お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

只今荷造り中

2009-10-30 16:54:38 | ▲日本でのお話 2006-2009
明日移動する予定なので、昨日から荷物をまとめ始めました。
多めに注文して余っていたBookOff段ボール大活躍。
小さめだから適当に詰められてなかなか便利。


それにしても結構な量だなあ。
本だけで3箱になっちゃったし、それ以外にも沢山・・・。
とりあえず机の引き出しに入っていたものを入れて、これで1箱。
それ以外にも結構色々あるんだよねえ、まとめないとなあ。
どうせ数日以内に荷ほどきするってのに、面倒臭い。


っていうか、こんなにあの家に入るかしら
絶対無理な気がする~~~。
しかし、どうやって減らせばいいのかね???
到着して荷ほどきしてから考えればいいんだけどさ。
荷造りしている今から気が重いです。


火曜日に一度おうちを見に行って、その日はなかなか眠れなくてさ。
あの溢れてる荷物に加えて私の荷物が加わったら、
どう考えても収集つかないし入りきらないんじゃない!?
どうすりゃいんだ!?
と、無駄なことを考えていたもんで(苦笑)。


おかげで寝不足になって、翌日はアレルギーで大変でした。
木曜日も結構出てたけど、金曜日の今日は随分収まったわ。
何かしら変化があるとテキメンにアレルギーが出るなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以外と不便なiTunes ← さす... | トップ | 無事お引っ越し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (Muffin)
2009-10-30 18:01:22
やっぱり引越に悩むようになったか~(笑)
何とかなるよ。
溢れて2ヶ月使わなかったら、要らないものだし…
って、わかってんだけど捨てられないんだな~。

第一段階の箱開けが終わってるから、大丈夫よ。
返信する
悩みますよね (ひぽ)
2009-10-31 04:13:36
うちも新居に引っ越したとき、夫の荷物だけ先に引っ越したんですよね。
未だに私の荷物はコンドミニアムの方に置いたままです。
夫の荷物が片付くまで私の物は持っていけないな~
(リビング、キッチン、マスターベッドルームは母に手伝ってもらってやっと片付いたんですけど。。。仕事部屋の 2ndベッドルームが箱だらけ)

1 bdrmから 2 bdrmに引っ越したのに、何で場所が足りないように見えるんでしょうね?

ふるさんは大変ですよね。
アメリカと日本のアパートのサイズは違うだろうし、
ベビーグッズも増えちゃったし。

うちも新居に物が増える前に何とかしなきゃ!
返信する
悩むねえ (ふる)
2009-10-31 11:15:24
> Muffinさん

なきゃないでいいのに、あると捨てられない。
そんなものが大量に引き出しに入ってたわぁ。
これでも随分片付けたつもりだったんだけど、
各引き出しの物をまとめたら相当だった・・・。
とりあえず持って行って、それから捨てるわ。

収納場所も少ないし、これから荷物が増えるし。
大人の荷物は増えなくても、Jr.の荷物が増えるからね。
なるべく処分してスペースを空けねば。
返信する
悩むねえ (ふる)
2009-10-31 11:24:49
> ひぽさん

まずはおめでとうございます♪
アメブロ会員じゃないからコメントできないし、
じゃあメールを送ってみよう!と思ったら、
これもアメブロ会員じゃないと送れなくてさ~。
ひぽさんからのコメ待ちだったの(笑)。

私は32週までアメリカにいましたよ~。
日本でお世話になる産院では、里帰りは32週からって言われて。
海外から戻ってくるなら多少遅れてもいいとは言ってくれたけど、
遅くなればなるほど腹がでかくなって、飛行機つらいから、
大人しく32週で帰国したんだ~。

ひぽさんの荷物がコンドミニアムから運び出される日は遠いね。
でも、産まれる前になんとかしないと!
産まれたらBabyが気になって作業なんか出来ないから!
出産直後は自分がつらくて何も出来ないしさ~。
早めの荷運びをお勧めします。

> 1 bdrmから 2 bdrmに引っ越したのに、何で場所が足りないように見えるんでしょうね?

2人分の荷物が入っちゃうとね(笑)。
ベッドルームは増えても、リビングは1部屋だからねえ。
やっぱり狭くなるよ~。

うちはアメリカから引っ越したから、相当狭くなったよ~。
3DKっていう間取りで、キッチン+3部屋あるんだけど、
全体の広さ的には1bdrmだったロスのアパートと同じ位じゃないかしら。
キッチンは同じ位だとしても、ロスのリビングはこっちの2部屋分に相当するから(笑)
下手したら2部屋より広いかも???
私が実家に置いてあった分も増えちゃうし、そりゃ荷物も入らないよ。
ふぅ。
返信する
やっと (びじゅ)
2009-12-21 20:42:35
きたぞ~

あまりに長期だったから
全部にコメは無理かも~
許すのだ!
ちょこっと飛ばしたらごめんね~

ふるさんってば~繊細なんだなぁ~
びじゅは・・・結構大雑把だから~
ぷぷ
返信する
ありがとう (ふる)
2009-12-22 12:05:47
> びじゅさん

沢山コメントありがとう~~~。
大変だったでしょう!?

いやあ、引越して2か月近く経つけど、なんとかなるもんだね。
まだ全然片付いてないとこも多いんだけどさ。
まあ、入らなかったら捨てればいいや。
と、結構あっさりしてきました。
返信する

コメントを投稿

▲日本でのお話 2006-2009」カテゴリの最新記事