お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

足のブツブツ その2

2016-01-05 00:31:37 | ふる日記
エクラープラスター(ステロイドの入った湿布)を貼って、
3日位で皮がぽろぽろ剥け始めました。
そしてなんか・・・その辺りから足がくさい・・・。


湿布でむれてるのか???と思ったけど、
初日とか2日目はそうでもなかった。
そしてなんか、皮膚の間に黄色いものがにじんでる。
これって、ウミの臭いじゃない!?


皮が大部分向けて、ウミが減ってきたら臭いも収まりました。
人様にわかるほどではなかったけど、それでも女子的には悲しい。
膿疱症ってイヤね。


踵の方はかなーり皮膚が分厚くなって、切れて痛かった。
そこもまとめてべろっと分厚く剥けました。
パックみたいに気持ちよくまとめては剥けません。
はがれかけでも張り付いてる小さな皮膚がたくさんあって、
これがまたかゆいのよ。
ガリガリ掻いて、やりすぎで掘っちゃったり


10日後の診察で、とりあえずこのまま湿布を継続することに。
20枚持って帰りました。


患部はさわっちゃダメ!と言われましたが、それはムリ・・・。
なるべく努力はしてますが、やっぱりかゆいのよ。
治っては来てるけど、新しいのも出来てるっぽくて。


その後小康状態でしたが、今度はまた手に出てきた。
ビオチン飲んでるのに、これは治らないなぁ。
2回目の時はUV照射しなかったけど、3回目は照射。
足10分の後、両手も5分照射。


3度目の皮膚科受診では、ニキビも出来てましてね。
ツムラ122番排膿散及湯が出ました。
これで膿疱症とか汗疱もよくなるといいんだけど、だって。


漢方の効能を見てみようと思いまして、ビオチン中止。
そしたらまんまとひどくなりました
ああ、効果あったんじゃん!!!
10日位やめたけど、年明けにまた開始しました。


気長に付き合わないとダメかねぇ。
4か月ほど前から肩も凝りやすくて、
いつもの鞄持って半日出かけると腕が上がらなくなる。
一番ひどい時期は過ぎたけど、まだイマイチ。
全体的に体が低調だね



■現在の状況■

【右手】(ひどい順)
 中指:第2関節と付け根の間&手のひら側
 薬指:第2関節と付け根の間
 親指:付け根にちょっとだけ

【左手】
 人差し指:第2関節と付け根の間(継承)
 手のひら:運命戦ていうの?それに沿って小さいのが少々

【右足】
 一皮むけた部分は、まだ皮膚が薄く赤みがある
 新しく出来ているようで、かゆい場所が数か所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年に読んだ本 | トップ | ミレニアム続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事