2週間前にやったやつだけど、なかなか書き込めませんでした。
OA16(SURRENDER OR DIE) mochaさん米軍 VS ふるきゅ独軍。
夜の11時くらいからお互い体が空いたのでさくっとできるものってことでこのシナリオを選んでみました。
ドイツ軍は林を突破して開豁地をじりじり前進しましたが、米軍の射撃DRは絶好調。まずは分隊2つと指揮官のスタックにK/2を食らわせます。
ここで出た無作為選択が1,1,1 見物人のdoraさんに"世界一の無駄遣い"とアリガタイお言葉をいただきます。
で、次の射撃もK/2。結局スタックの居たヘクスには負傷指揮官1人が残るのみとなりました。
ところがこの負傷指揮官が奮戦。ヒーローに対して一人で白兵戦を仕掛けに行き、まるでアメリカの映画のように延々と殴り合いを演じていました。
この混戦になったヒーローはバズーカを持っており、混戦により無力化できたことで戦車が後ろに回ることができ、ついでに後半は戦車のHE弾が当たりまくって勝つことができました。
ゲーム開始から終了まで3時間。対面だともっと早く済むように思えます。
このシナリオも中途半端な時間をつぶすのにいいと思います。
うーむ。なんか、もうひとつくらい面白いことがあったような気がするんですが、忘れてしまったようです。
こういうのは早めに書かなきゃ駄目ですねー。
OA16(SURRENDER OR DIE) mochaさん米軍 VS ふるきゅ独軍。
夜の11時くらいからお互い体が空いたのでさくっとできるものってことでこのシナリオを選んでみました。
ドイツ軍は林を突破して開豁地をじりじり前進しましたが、米軍の射撃DRは絶好調。まずは分隊2つと指揮官のスタックにK/2を食らわせます。
ここで出た無作為選択が1,1,1 見物人のdoraさんに"世界一の無駄遣い"とアリガタイお言葉をいただきます。
で、次の射撃もK/2。結局スタックの居たヘクスには負傷指揮官1人が残るのみとなりました。
ところがこの負傷指揮官が奮戦。ヒーローに対して一人で白兵戦を仕掛けに行き、まるでアメリカの映画のように延々と殴り合いを演じていました。
この混戦になったヒーローはバズーカを持っており、混戦により無力化できたことで戦車が後ろに回ることができ、ついでに後半は戦車のHE弾が当たりまくって勝つことができました。
ゲーム開始から終了まで3時間。対面だともっと早く済むように思えます。
このシナリオも中途半端な時間をつぶすのにいいと思います。
うーむ。なんか、もうひとつくらい面白いことがあったような気がするんですが、忘れてしまったようです。
こういうのは早めに書かなきゃ駄目ですねー。