ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

J60 綱島ASLパーティ

2007-06-10 00:59:04 | 対戦記録
【J60】BAD LUCK
MMさんドイツ軍 VS ふるきゅ米軍
(確か)3ターン 米軍勝利

昼から参戦のMMさんを待ちながらセットアップ。
MMさんとは1年位前に対戦したことのあるシナリオです。
今回のセットアップも前進配置。ダイス勝負に持ち込もうとしますが。。。

MMさん到着。昼ごはんも置いといてセットアップしてくれました。で、対戦開始。
独軍戦車は最初のターンの打ち合いを嫌って林の影に隠れながら前進。しかし、歩兵はそういうわけには行きません。
最初のターンで平地を亘らざるを得ず、こちらの射撃DRもよく2個分隊と指揮官を除去することができました。
さすがにパンテルは弱いシャーマンに前に出てきます。その鼻先にWPを撃ってこのターンをしのごうとしたのですが。。。
WPはうまく晴れたのですが、パンテルのナイス前進射撃でそのシャーマンは撃破されてしまいます。
ついで林の影に隠れてた4号から強いシャーマンにLOSがあり撃たれてしまいます。が、さすがにこれははずれ、次の米軍PFPhにまずその4号をいただきました。
この日のパンテルはつよかったっす。さらにその鼻先に普通の煙幕をはりましたが、まるでお構い無しに煙幕越しにもう一両の弱いシャーマンを打ち抜きます。
次ターン、パンテルは悠々と残ったシャーマンの前に出てきます。さすがに怖くなって始動をかけ、全力で逃げました。

で、このターンもう一台の4号が突出してきます。
そこに3個分隊とBAZで反撃をかけます。が、最初の攻撃ではとりあえず一個分隊が混戦になっただけ。
しかし、混戦部隊がドイツ軍のPFPhをDMながら生き残り、DFPhでBAZで仕留めてドイツ軍20VP獲得。ゲーム終了となりました。

思ったとおりのダイスゲーム。
こちらも勝因はツキですねー。

最新の画像もっと見る