ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

VASL対戦 J43 5回目

2006-08-14 00:18:00 | 対戦記録
VASL対戦 シナリオはJ43。mochaさんドイツ軍 VS ふるきゅ英軍
さすがに5回目となると序盤は双方手堅く、1ターンは増援のドイツ軍車両も遠く構えています。
この構えがATが見えない状態だと意外と攻めづらく、英軍はとりあえずATの探索を行った後に戦車でN列の石垣を確保します。
で、3ターンの英軍PFPh、A13の40mmがわけ分からないくらいROFが回ってATR持ちの分隊を損耗・DMさせ、HSを凶暴化させます。チョーシに乗った英軍はA9を隣接させますが、そこは3号戦車のLOSのある場所でした。大チョンボ。
とりあえず初弾はかわせたので、救援すべく薄っぺらい装甲のA9をもう一台向かわせます。もう、下手なギャンブルみたい、熱くなって突っ込んでしまいます。。。
ところがこの3号戦車、インテンシブを撃って故障。こちらのAFPhでの射撃は幸運にもHIT、3号は走行不能になり乗員は脱出します。
3ターンの裏。戦車は壊れたもののP4建物の9-1指揮官とLMG分隊は健在です。彼らが隣接しているA9を撃破できたら再度形勢を逆転できるところでした、が、DRがついていかず機銃弾は薄い装甲を叩いただけ。
凶暴兵も集中砲火を浴びあえなく除去されてしまいます。
こちらのDFPhではA9からのキョーレツなMG射撃によりP4建物には健康な部隊は9-1のみとなってしまいます。さらに英軍狙撃兵が反対側Q7の独軍分隊を混乱させます。
最後は4ターン英軍プレイヤーターン。独軍はRPhの回復DRで2回も12を出し1個分隊が何もせずに消滅してしまいます。
英軍はここぞとばかりに突撃します。ATも出てきましたけど建物の中でのきついCA変更でHITさせることができません。
英軍歩兵部隊の全身がうまく行き、1個分隊を残し歩兵部隊が消滅することが確定的になり独軍の投了となりました。

まー、ひどくDR運の差がある一戦でした。
やっぱり小さいシナリオはDR運がもろに出てしまいますねぇ。

今回でmochaさんとのJ43連続対戦は一旦区切りをつけることになりました。
お盆明けから気持ちを切り替えて。。。シナリオ物色しなきゃですね~

画像は・・・元気があればそのうち・・・

最新の画像もっと見る