ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

ASL105 VASL対戦

2007-01-17 01:31:02 | 対戦記録
【ASL105】GOING TO CHURCH
今日も6ゾロさん独軍 VS ふるきゅ英軍
6ターン英軍投了

スペシャルボードつくったんだけど、結局ずーっと対戦できずにいたASL105、ついに対戦することができました。
しかし。。。正月早々波乱の一戦。
開始早々、どりゃーって林を走らせた9-1指揮官が不運で死亡。MC/LLMC/ROFの駄目押しで2個分隊が吹き飛びます。
しかし、煙幕の出は良く3ターンに建物に取り付きます。
混戦で捕捉して教会のドイツ軍を駆逐しようとしますが序盤の損失が響いて押し切ることは絶望的。。。だったんですが、1:2の白兵戦DRで3を出し、形勢がこちらに傾きます。
最終ターン、詰めに入りますがふるきゅは詰めがめっぽう苦手。
HS1個分隊のスタックに2,5個分隊のスタックで白兵戦を仕掛けます。
ここで出した目は12。HSはするりと2.5個分隊の手からこぼれれ落ち、フリーな階段ヘクスに離脱します。
独軍MPhでこのHSをとめる手立てはありません。5.5ターンで英軍投了となりました。

うーむ。年始からこんなドタバタやっちゃうとは。。シナリオ自体は楽しかったんですけど初DRの結果といいちょっとへこむ~


最新の画像もっと見る