ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

AP12 VASL対戦

2008-05-30 00:01:35 | 対戦記録
【AP12】CREAM OF THE CROP
mochaさんロシア軍 VS ふるきゅ ドイツ軍
6ターンロシア軍投了

ロシア軍はえらく引いて村の表面にはほとんど部隊がいませんでした。
独軍は無傷で村に取り付きます。
1ターン裏、たまたまスナップショットが当たってロシア軍のMMG分隊が吹き飛びますが、その後はロシア軍は計画されていたと思われる後退を続けます。
勝負が始まったのは4ターンでした。増援が前線に現れるターンです。
ロシア軍は豆戦車の小隊と歩兵で独軍主力の逆サイドから反撃します。
しかし、街路先頭で一両の豆戦車が破壊され、小隊離脱を試みるも失敗。
歩兵も独軍射撃でDMになり反撃失敗。
ロシア軍の投了となりました。

街中に配置して白兵戦でやられたKV、最初は?と思ってまいたが、独軍主力の移動経路を村の外延部に誘導する計画だったのかもしれません。
結果として、主力はロシア軍反撃点の遠いところにいて対応に苦慮しました。

最新の画像もっと見る