ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

ASL17 VASL対戦

2007-09-24 01:02:55 | 対戦記録
【ASL17】LOST OPPORTUNITIES
今日も6ゾロさん米軍 VS ふるきゅ独軍
5ターン独軍勝利

どうも、僕はこのあたりの誰でも対戦しているはずのシナリオを対戦していません。
どうにも気になっていたので、今日も6ゾロさんに付き合っていただき、いわば補習をしていただきました。
その中の第一弾がこれ。

独軍は最初からついていました。
米軍の左翼にMTRのROFが炸裂。全身射撃も冴え、3個分隊ほどを吹き飛ばします。
ところが、それに安心して不用意な前進をしてしまい2ターンまでの優勢が4ターン終了時までには健康な分隊が2つ裏返ったらサドンデスになるところまで来てしまいました。
独軍は士気もELRも低いのです。。。
で、5ターン開始、おそらくこのまま米軍のDFPhを迎えたら強烈な火力でサドンデスは避けられません。でも、勝利まではあと建物2つ。突撃するしかありません。
マーダーが煙幕の発射に成功し、ルノーが林を突っ切り、ESB+1MPで米軍MTRにフリーズをかけます。
ここで独軍が最後の突撃をかけ、建物2つを占領しゲームセット。
最後のターンも独軍にツキがありました。

OBを見て敬遠していましたが、さすがに対戦履歴の多いシナリオは面白いですね。

最新の画像もっと見る