ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

7月千葉会でJ60

2006-07-19 00:51:05 | 対戦記録
千葉会でのその1.J60 BadLuck MMさん米軍対ふるきゅ独軍。
米軍の配置は前面の林にいくつかの部隊を置き、奥側に主力を置いているようでした。
ドイツ軍はM列から歩兵主力、F列から助攻の部隊を恐る恐る前進させます。パンテルは丘の上のシャーマンと対峙させ、4号は前面の歩兵を射撃できる位置につけます。
米軍の防御射撃は丘の上からのMG射撃のみ。H3あたりの林から激しい防御射撃を受けると思っていたので少々拍子抜けしたりします。
米軍の作戦は主攻撃軸が判明した後に後方の部隊をその鼻先にぶつけるという作戦のように見えます。後方の部隊は続々とM列に集結してきます。が、少々ドイツ軍の速度が速かったようです。
パンテルはまず丘の上のシャーマンを撃破した後、主攻撃軸に横槍を入れようとするシャーマンを撃破します。うっかり側面3へクス先にBAZがいる場所でしたが、幸運にもはずしてくれてシャーマンを撃破した後にあわててVCAを変更しなければなりませんでした。
主攻撃軸の部隊は着々と前進し、ボードの継ぎ目あたりで射撃戦を展開します。
米軍の強力な射撃にあわや壊滅、というところまで損害が出ましたが76LシャーマンをPSKで撃破したところで4号が駆けつけてしのぎます。
結局この継ぎ目あたりの射撃戦で米軍は最後の戦車を撃破され、前線の部隊を一掃されたため4ターンでの投了となりました。

幸運にも勝利したふるきゅ。しかし、この勝利はこの後延々と続く"BadLuck"の始まりだったのです。。。

最新の画像もっと見る