ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

VASSAL隠し機能??

2006-11-21 01:47:40 | 雑記
ちょいとつなぎに書いてみます。多少マニアックなのはご勘弁。
VASSALはZIPファイルをダウンロード、解凍し、出てくるVASSAL,exeを叩くと実行することができます。
で、ためしにやってみました。こいつにモジュールファイルのファイル名を起動パラメータに指定したらどうだろう、と。
そしたら、なーんと、ダイレクトにゲームモジュールが実行できるんです。そう、VASSALの画面やモジュールファイルの選択をバイパスして。
これをショートカットに応用するとデスクトップから複数バージョンのVASLやVITPやPanzerBlitzが実行できる個別のショートカットが作れますね~

今日、6ゾロさんとバージョンアップされたVASLの話をしてて思い出しました。
よーわからんけどやってみたいって方はここやVASLで質問してください。
まぁ、あまりニーズのなさげな豆知識レベルの話だけど~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VASLのエクステンションについて ("しん")
2006-11-22 00:49:39
VASLの機能の一つである「エクステンション」についてお尋ねします。

日頃、「定型句入力」も愛用させて頂いております。
それと、時々、過去自分がセーブしたVASLのファイルを開こうとするとき、Ver4以下のVASLで作成した物だとそのまま開かないので、海外の「エクステンション」もして使用しています。

例えば、VASLのダウンロードページからリンクされているxtreme-gamer.comあたりにはいろいろな「エクステンション」がありますが、VASLのバージョンを指定している物が結構ありますが、例えば、「エクステンション」よりVASLの方が新しい場合、古い「エクステンション」をそのまま使用する事に問題は発生しないのでしょうか?

PS それと「エクステンション」というより「プラグイン」と読んだ方が良いのでしょうか?

もしよろしければ、ご教授よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふるきゅ)
2006-11-24 01:01:35
書き込みありがとうございます。
で、せっかく書き込みいただいたんですが、正直言って良く分かりません。
やってみて使えてるんだったら大丈夫じゃないかなぁ。。。くらいで。
問題が発生したときに、具体的な事象などを教えてもらえれば何らかの見解は出せるとおもいます。

そうそう、正しい名前はプラグインではなくエクステンションのようですね。つい、使い慣れている言葉を使ってしまいました。
HPのほうもそのうちエクステンションで統一したいとおもいます。
ありがとうございました。

返信する
対戦の方もよろしくお願いします ("しん")
2006-11-25 06:46:54
ご回答ありがとうございます。

確かに、現状では特に問題は発生しておりませんので、それほど気にする事でもなかったですね。
何か具体的事象が発生したら、報告させて頂きます。

さて私事ですが、実はしばらくASLから遠ざかっておりまして、先日の6ゾロさんとの対戦でも、思い切りルールを忘れている事を痛感させられました。
またASL道に邁進したいと思っておりますので、よろしければ、いずれVASLでのお相手をお願いします。
返信する
ぜひぜひ (ふるきゅ)
2006-11-28 00:14:58
是非よろしくお願いします。
以前しんさんと対戦したの3年前ですね~
何か、軽めのでもサクッとやりましょうか。
実はG35(GOING TO CHURCH)やったこと無かったりするんで、このあたりでいかがでしょ?
具体的な話はVASLかメールでやりましょうか。

そ、そういえばVASLのチャットでT2やG35やったこと無いって言ったら驚かれたな。。。
やっぱ、偏ってるんですね~僕のシナリオ選び。
返信する