ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

J42 VASL対戦

2007-05-05 00:04:02 | 対戦記録
【J42】GREBBE END
るせろさんオランダ軍 VS ふるきゅ独軍
6ターン独軍勝利

オランダ軍はF列の開豁地で独軍にストップをかける構え。多分HMGはG5あたりの隠蔽、って感じです。
さすがにHMGに隣接して攻撃するのも怖いのでドイツ軍の侵攻は東側をメインに、西側にサポートの攻撃隊を前進させました。
で、今回の焦点はG5に配置されたタコツボ近辺の戦い。
オランダ軍分隊はがんばります。ACのIFEやMtr、歩兵火力を集中させ、HITはしますが根性のMCで耐えます。
とりあえず捕捉目的で白兵戦を仕掛けますがスカ。逆にオランダ軍は増援を出してドイツ軍を撃退してしまいます。
オランダ軍はG5を確保しつつ石造建物にHMGを入れます。
このあたりで射撃に全く当たる気がしなくなっていて、あきらめ気味にHMG+9-2スタックに8FPソコソコの射撃を2回行います。。。が、これがすごい結果になりました。
一発目の射撃で指揮官PIN、分隊がHoB、リーダーが誕生してクラス上昇します。
あーあ、戦力削るどころか追加しちゃったよー、って二発目撃ったら幸運にもK/2。RSは指揮官を捕らえ、LLMC,ROFでのもう一発でHMGのスタックはヒーローのみを残して誰も居なくなりました。
ついでに防御射撃を受けてこちらの9-1はクラス上昇して9-2になります。
華々しい戦果を上げることができましたが、当たった射撃はこれだけでその後もちーとも当たりません。
ついにふるきゅは冷静さを失い果樹園にキラースタックを作ってしまいます。
その日はこれで中断。はたとわれに返り、えらい失敗したなぁ。。。と後悔します。
ところが翌日の対戦。キラースタック崩壊を覚悟してましたが、オランダ軍が射撃を外してしまいます。
キラースタックが射撃を開始し、勝った、と思った矢先、今度は2:1の白兵戦で負けて2個分隊を失ってしまい、こちらに大きく傾いた戦局が引き戻されてしまいます。
しかし最終ターンはドイツ軍の射撃が当たり、東側の建物4つを確保、ゲーム終了となりました。

しかしまー、最近は射撃が当たらない気がします。2,3月の幸運で変に感覚がずれてしまったのかもしれませんが。。。

最新の画像もっと見る