ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

8月綱島ASLパーティその1 ASL1

2006-08-13 00:56:50 | 対戦記録
8月綱島ASLパーティーでの対戦です。
シナリオはASL1のリーグ戦。ルセロさんロシア軍VSふるきゅフィンランド軍。
フィンランド軍は最初のBBの道路をほとんど損害なく突破できましたが、Wで詰まり、ついPFPhで撃ってしまいます。
これがなんとダミー。ちゃんと表の部隊を数えてたら分かってたかもしれません。
ここは一発引き戻そうと
3ターン目に突進し、S3あたりから部隊を突破させることができたのですが、後退を阻止する位置につけようとした分隊たちがそろってPINになり、ロシア軍はQ9-10あたりからきれいに後退しフィンランド軍を追跡します。
最終ターン、2個分隊が突破しましたが、突破点近辺に残ったフィンランド軍はすべてDM。もし、回復できたら阻止できるポイントまで潰走はしたのですが、さすがにDMでは簡単に回復せずフィンランド軍投了となりました。


やーっぱ、千葉会の人々はこのシナリオ上手ですねー。
精進せねば。

最新の画像もっと見る