ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

J110 綱島ASLer会

2008-02-20 23:40:58 | 対戦記録
【J110】THE PRELUDE TO SPRING
MMさん独軍 VS ふるきゅロシア軍
5ターン独軍投了

縦に長ーい戦場です。OBも手ごろでテンポのよい対戦ができました。
戦車が出てくるシナリオでボードが縦に長いと疾走感があっていいですよねー
J43もそうだな。

展開は。。
前進配置しすぎた独軍の第一線をロシア軍が半包囲で撃破。
調子に乗って前進しすぎたロシア軍の横っ面にATのビンタでロシア軍びっくり。
でも反撃でHE撃ったらCHで沈黙。。。
ドイツ軍はパンテルをロシア軍の後に食いつかせ反撃。
ロシア軍はスターリンを振り向かせての射撃で砲故障。
でも、SU100がパンテルを撃破。
ドイツ軍は反撃のすべを失い投了。
って感じでした。

いいシナリオでした。
でも、残念なことはドイツ軍増援が2ターンなのか3ターンなのかが分からないところ。
多分、OBに書かれている3ターンが正しく、シナリオカード作成時の天気ミスとは思うのですが。。。はっきりしたことがわからないですからねぇ。
本家でも2ターンなのか3ターンなのかもめてるとのこと。(ジョージさん情報)

この対戦のあとこのシナリオのスペシャルボードを仕上げました。
折を見てまた対戦してみたいシナリオです。

しかし。。今年最初の砲故障は122mmかぁ。。でかいところから始まったなぁ。。。


最新の画像もっと見る