今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

耳が・・・

2008年12月01日 | 日記
風邪という程でもないのですが、先週はなーんかノドがいがらっぽくて、今朝鼻をかんでいたら、失敗してしまいました。
キーンというか、ブハっというか、変な音がして。。。
そんなに強くかんだつもりないのに~
その一回しか鼻かんでないのに~
それ以来耳がおかしいです。まるでプールで耳に水が入った時のよう。

たまたま打ち合わせにきていた姉に、病院いけば?と言われたけれど、それほど調子悪くないもの、病院行きたくない~って感じです。
ま、自然治癒力で治してみせますよ

お風呂でリフレの鼻と耳の反射区、刺激しておこーっと

・・・ちなみに場所は足の指ですよ、裏側・・・


     昨日のおいしいもの


ホタテとみず菜のパスタです。
お鍋で食べきれなかった(他に入れるものがたくさんありまして)ボイルホタテをバターで炒めて、みず菜を加え、お酒とお醤油で・・・
最後に刻みネギ。
おいしかった~
よせ鍋の写真はまた忘れました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです・・・ (Gyutto)
2008-12-01 22:58:20
こんばんは~!
お久しぶりのコメントです。
最近はなんか少々気分が萎えていて、ブログの更新も休みがちになりました・・・

シッシーさんの耳の調子はどうですか?
鼻をかむときって、やはり気を付けないといけないみたいですね。
両方を一度にかんでしまわれたのでは・・・?
お大事にして下さいね!!
返信する
Gyuttoさん (シッシー)
2008-12-02 11:38:13
耳はまだもう少し、って感じです。
ちゃんと片方ずつかんだんですけどね~、なんででしょう?

年末は何かと忙しい時期で、ブログの更新も大変ですよね
でも楽しみにしてますよ~
返信する
耳の具合いかがですか? (うさうさ)
2008-12-03 00:42:03
まだ調子が悪いようだったら、病院に行ってね~
・・・って私も病院嫌いで、自然治癒派ですが

私は最近眼の調子が悪く(これは歳のせいです・・・)
一度きちんと眼科で視力検査を受けてこようと思ってます。
そろそろ100均の老眼鏡も卒業かな~?

ホタテのパスタ、美味しそうです~
ホタテ大好きな私ですが、この手があったとは・・・
今度作ってみますね~
返信する
遅くなりました。 (シッシー)
2008-12-05 00:29:32
耳はもうすっかりよくなったみたいです。
病院に行くことにならなくてよかったです。

若い頃はすごく目がよかったのですが、私も年をとってきたら疲れるとよく見えなくなることが・・・メガネ屋さんで測ってもらったら、軽い遠視で、少し乱視も入っているということでした。老眼・・・じゃないよね?なんて言ってたんですが、眼鏡をかけると見やすくて、楽だわ~時間がたつと、眼鏡ってうざい~となってしまいました。
遠視はいつもかけている方がいいそうですが、今ではまったく使ってません
眼鏡もなれないとだめみたいです。
返信する

コメントを投稿