今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

パリとおいしいもの~

2013年04月21日 | 
パリの続きです。
朝着いて、その日は一日フリーで観光、夜は友人Aちゃんと会いました。
Aちゃんはパリで働いてるのです~えらいなあ。
普段あまり連絡もしないのに、こんなときだけ呼びだしちゃって、ごめんね。
しかもホテルまで迎えにきてもらっちゃって、すんません。



AちゃんとSさん
おいしいお店の前にて。
日本語メニューもありました。
Sさんはフランス人なので、Aちゃんは通訳が大変そうでした。
そのうちSさんに「だよね~」なんて言い始めちゃって、混乱混乱。
でもおかげで言葉が通じなくても楽しく過ごせました。
Aちゃん、Sさん、ありがとう!!



今更私の顔を隠しても無駄ですが~



こんな感じのお料理



私はホタテをいただきました。
旅も終盤で胃の調子があまり優れず、あんまり食べられなかったのが残念。
ホントは前菜とかデザートとかもしっかり食べたかったんだけどな~。
すごく不規則な食生活を反省。
次回の旅からは規則正しく食事するようにしようと思います。
もう若くないから無理がきかないんですね。

そして帰りもまたホテルまで送ってもらい
お別れしました。
日本でまたお二人に会えたらいいなあ。

翌日はモンサンミッシェルへのバスツアー。
あいにくの天気のせいか、すごくすいてました。
ガイドさんつきだったのでいろいろきけてよかったです。
でも今度はフリーで行って少しぼーっとしてみたい。。。
とはいえモンサンミッシェルって、まわりに何にもなくて、
住人もほとんどいないんですって!
とっても小さな島だから時間をも手あますかも?
あの島に一泊くして朝日や夕日を楽しんでみたい気もするのですが~







一応有名なふわふわオムレツも食べました。
泡立っててとろっとした塩味の卵焼きでした。
~写真はないです~

さて、翌日は帰国です。
午前中お土産用にホテル目の前のモノプリでバターやら塩やらチーズやらを山ほど購入。
(本当はボンマルシェで買おうと思ってたけど重い荷物を持って歩くのが面倒になって変更)



チーズとバターをとりあえず一個ずつ。
(一部食べかけ



こちらはお塩
ひとつひとつは小さくてもこれを3、4個ずつ買うとね、重くてね~。

今日こそは終わらせる、と思ったけどやっぱり無理でした。
そして、おいしいもの~と思って探したけれど、写真がないよ!!
今回は食いしん坊メンバーではなかったので
たいしておいしいものは食べていないけれど、それにしても撮り忘れ多し。
やっぱり食べ物の写真はリクエストが多いので
もうちょっとしっかりとるように心掛けないとダメですね。

なので次回のおいしいもの編、あまり期待しないで下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーちゅーねずみ)
2013-04-23 00:35:20
食いしん坊メンバーだと、それはそれで料理が来たら「わぁーー!」って食べちゃうから、食べかけ写真になっちゃったり、食べ終わってから「あー!写真ー!!!」ってなっちゃうよねーー。
やっぱ旅はおいしいもの食べて飲まなくちゃ楽しさ半減~♪
っていうのはやっぱり食いしん坊族だからでしょうか。

夏にはまたどっかに食べにいこうね!
ちゅーさん (シッシー)
2013-04-23 16:16:39
そうなんだよねー
私、ワイン飲める人とヨーロッパを旅したことないよ
ワイン天国なのに。。。

夏、暑いけど
楽しみだね!!!


コメントを投稿