今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

ストライプチュニック

2008年07月14日 | ちくちく手作り作品
先日のワッシャーコットンのストライプ生地のチュニックが完成しました
昨日はお休みだったので、やりかけだったちくちくも全て終わらせる事ができました。
食料さえあれば、3日くらは家から一歩も出ずにちくちくしていられそうな気分です

パターンは初めて手縫いで作って失敗したのをなおして再トライ

中にTシャツとレギンスを合わせてもいいし、一枚だけで着てもいいような丈にしてみました。最高に涼しいパジャマになります



前はラウンド、後ろはVネックになっています。



裾にはいつもの白い綿レースと、フリルをつけてみました

さて、次は何にしようかな~、最近は生地とパターンと小物のすり合わせが一番重要になってきました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストライプ (himegorou)
2008-07-14 08:48:55
ストライプはやっぱり涼しげで夏に1つは持っていたいですよね。素敵です♪
それにしても、アップで撮っても仕上げの美しさが分かります。うらやましい。私は周りの人に「アラが見えるから1メートル以上近づかないで~」って言って逃げ回っています

余談ですが、昨日はじめて地元で下半身のボディーセラピー&リフレを体験しました。すっごく気持ち良くて幸せシッシーさまはカイロやフェイシャルエステもされているんですよね。人を幸せにできるお仕事ですね。全部体験したら幸せでとろけること間違いないです。
返信する
himegorouさん (シッシー)
2008-07-14 22:58:17
今回はジャブジャブ何回も洗っても大丈夫なように、縫い代の始末をジグザグではなくて袋縫いにしてみました。
パターンが簡単なのと、ミシンが良くなったので、多少今までよりはマシな気はしますが、まだまだですよ~。

ボディセラピー、下半身はむくみがでやすいのでスッキリしますよね足とか手とか頭とか、末端部分は特に気持ちいいので、リラックスにおすすめです。
私もリフレ大好きです


返信する

コメントを投稿